※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

浴衣ってのりが付いててパリっとしてるんでるが匂いが気になるので着る…

浴衣ってのりが付いててパリっとしてるんでるが匂いが気になるので着る前にアクロンで洗っても大丈夫なんですかね?

コメント

ぽんぽこまめ

大丈夫ですよ😊
洗ったらアイロンしたほうがきれいに着れますよ😉

着たあとも、汗ジミになっちゃわないように洗ってからしまったほうがいいです😄

• しろ

しろ

なるほど💓
    ありがとうございます😊✨

• 7月27日
you

洗える浴衣などは分かりませんが…洗ったらのりがとれるのでパリッとは無くなりますよ(^^;;
汗が気になり、自分でのりを入れて洗ったことがあります(^-^)

• しろ

しろ

なんのノリを入れて洗濯機で洗ったんですか?

• 7月27日
  • you

you

洗濯用のノリです(^^;;
    スーパーやドラッグストアの洗剤とか置いてある所に売ってますよ( ^ω^ )
    手軽にノリ付けできていいですよ♪
    私の浴衣だけかもしれませんが、洗ってアイロンだけではやはりちょっとクタッとなるのでノリ入れたらいい感じになります^_^

• 7月27日
ショーコラ

洗い方や干し方さえ守れば大丈夫ですよー(o^^o)
うちはいつもお洒落着洗いして、シーズンオフでしまう時だけクリーニングでのり付けして貰ってました(´ω`)

• しろ

しろ

クリーニングでのり付けって頼めばしてもらえるんですか?

• 7月27日