※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグモモ
子育て・グッズ

名古屋市守山区で赤ちゃんの皮膚トラブルを診てくれる皮膚科を探しています。ステロイド使用後に赤くなり、白いクレーターができたため心配です。おすすめの皮膚科があれば教えてください。

名古屋市守山区に住んでます。
赤ちゃんにも適切な診断をしてくださる皮膚科を探しています。

口の横がよだれかぶれから菌がうずいてたみたいで、小児科でもらった軽いステロイド入りの軟膏をもらいつけていたのですが、1週間前くらい前に治ってきたなーと思ったらそのままクレーターみたいに内側が白く、隆起した部分が赤くなってしまいました。ステロイドはすぐ中止して様子見、保湿だけしています。
調べたらステロイドの副作用のざ瘡というものに似てるような…赤ちゃんはあまりならないみたいなんですが…心配でより早く治したく…
皆さんのおすすめの皮膚科があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちな

守山区で小児皮膚科だとあだち皮フ科が評判いいと聞きます。
私はお隣の市に住んでいるのですが、わざわざ守山まで通っているママさん結構います。

お顔のことは特に心配ですよね(>_<)
お大事になさってください。

• メグモモ

メグモモ

そうなんですね!それは信頼が高いですね。
    皮膚科選びは失敗したくなくて⤵︎早速行ってみます(^ ^)ありがとうございました!

• 7月28日

横ヤリすいません。私の周りではあだち皮膚科の評判良くないです💦うちも一度の受診でやめました。合う合わないがあるので、一度受診してみるのもいいとは思います🙌

• メグモモ

メグモモ

そうなんですね!( ̄O ̄;)
    やっぱり病院は意見が分かれますよね〜何箇所か回って合うところを探してみようと思います(^o^)
    貴重なご意見ありがとうございます( ´ ` )

• 7月28日
おたんちん母

オススメかはわかりませんが、我が家は千種区の茶屋ヶ坂皮膚科に行ってます。

診察短くてビジネスライクですが、その分回転早いです。
子どもの受診も多く、アトピーで大変そうな赤ちゃんも見かけますよ。

• メグモモ

メグモモ

うちの子もアトピーかもしれないですね〜>_<
    茶屋ヶ坂皮膚科のホームページ見てみました。「小児皮膚科」があるのですね、信頼できそうです。何件か回ってみたいと思うのでこちらも行ってみたいと思います!ありがとうございました( ´ ` )

• 7月28日
  • おたんちん母

おたんちん母

はい、クチコミも参考にしながら、我が子に合う先生を見つけたいですよね〜☆

• 7月28日
ピコマリ

回答が遅かったらすみません😢⤵️⤵️
守山区でも北区に近いのなら
北医療生協病院をお勧めします❗️
小児科・皮膚科両方あります。
初めは小児科に掛かり
その後皮膚科に掛かっては❓
小児科の近藤先生は
気さくな先生で
ある程度の我が儘だったら
聞いてくれます❗️