※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉ
お金・保険

育休中に車のローン支払いに困っています。旦那の収入だけで生活しているため、支払いはどうしたらいいか悩んでいます。要求されたお金を借りることに葛藤があり、結婚や責任感について考えています。

いつもお世話になっています。長くなりますが、
ここでしかここにしか吐き出せないので
書かせて下さい。
私には今1歳10ヵ月の子供がおり、待機児童で
育休を延長の延長でお休みさせてもらっていますが
その期間も9月末まででその後はクビか自主退職に
なるかと思います。
事情により認可の保育園しか申請できる権利がありません。


皆さんにお聞きしたいです。
育休中に車を替えた方なお、自分名義で
ローンを組んだ方いますか?

育休中または待機児童問題で
収入0旦那さんの給料だけで
生活されている方やはりローンの支払いは
旦那さんでしょうか?

今朝の話でローン会社から職場に電話が来たから
自分の車のローンと私と旦那の車の保険料は
払ったけど私の車のローンまではお金がなく
払えないからどーにかならない?と言われました。
もちろん自分の親にお金借りて払ってくれと
言う意味です。
私は育休中に車を変えると言われ
もちろん私名義なので育休中でもあるし
保育園もすぐ決まるかわからなかったし
せめて保育園が決まり仕事復帰してからに
してと言いました!が、車関係の仕事の旦那は
すぐに車を探し見積もりも出してきました。
確かに駐車場は狭くスライドドアの車じゃなかった
ので、乗り降りに慎重で、スライドドアの車が
欲しいなって言いました私。
でも収入が減る私にローン組ませて
収入0になった私にローン払えって
自分勝手だし、子供できて結婚して
養っていかなければならないという責任感は
ないのか。
この結婚が正しかったのかと嫌になります。

コメント

ふ9🍵

旦那さんに「ない袖は振れない」ということわざは知ってますか?と言ってみたらいかがでしょうか。
車関係のお仕事ということはさぉさんに買わせて旦那さんの営業利益になるということでしょうか。
買った額以上のボーナスが旦那さんに入るならいんじゃないですか?
ローンは印鑑押さないと組めませんし身分証明書も必要なはずです。
納得できないならそれらを出さなければいいと思います。

  • さぉ

    さぉ

    コメントありがとうございます。
    営業ではなく板金、修理、整備です。
    ボーナスもあったりなかったりです。
    言い訳にしか聞こえないと思いますが
    社長に車探して見積もり出してもらい
    書類まで持ち帰って来て逃げられず…

    • 7月27日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    収入がないのですからローンの審査通らないのではないでしょうか。

    • 7月27日
まみ

ローンは、かなり残っているのですか⁉︎無収入でローンはかなりキツイですよね💦旦那さんは、車屋の営業マンなんでょうか?
ただでさえ、育休手当も満額じゃないのに、ローン組ませるのは酷ですね(>人<;)

  • さぉ

    さぉ

    今年から組んだのでまだまだです💦
    営業ではなく板金、修理、整備です。
    結婚、子供が産まれたら仕事をしてる
    旦那をこっちは当てにするしかないと思うんですけど…ちょっと見損ないました。
    育休中も私の育休手当あてにされたり…

    • 7月27日