※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中のイライラや怒りについて相談です。体調不良ややる気低下が原因で、子供に対する怒りが増えてしまいます。出産までのストレスが大きいようです。

妊娠中ってなんでこんなにイライラするんでしょう。
普段周りから穏やかだと言われる方で、こどもたちに対しても沸点は高い方だと思うのですが、さっきもずーっとぐずぐずいじけている長男に、これでもかと怒鳴り散らしてしまいました。

体も重くて思うように動かないし、何事にも意欲が湧きずらく、結局横になって携帯ばかり触ってしまうし...

出産までのあと2ヶ月が長い...

コメント

なつ

すごいわかります‼︎私も周りからは同じように言われてます💦
でも自分が妊娠糖尿病と診断されてからショックとストレスで今までにないくらい怒ってしまい、自己嫌悪で泣いてました。
やっと落ち着いてきて関われるようになりました。息子が私を気遣うのがわかるようになり、ケータイ見たり買い物したりもたまには自分の時間🎶と思いストレス発散してます!
お互い頑張りましょう

• りんご

りんご

なつさん、出産まであと少しですね😍✨
    私も早く生産期までたどり着きたいですが、なつさんはこれを乗り越えられたんですよね~✨
    そうですね、今までより自分に甘くして、ストレス溜めないように頑張りたいと思います💓
    ご出産応援してます!!✨

• 7月27日
sayamaru★☆

めっちゃ分かります‼️私だけだと思ってました。元々そんなに気が長い方ではないですが、今はホントにすぐにイライラしてしまいます。娘にはあたってしまうくらい怒ってしまい後々後悔します😭
ホント体が重くて動かないし体がしんどいから余計イライラしてしまいますよね😭

• りんご

りんご

これもホルモンなんですかね😢💦
    当たってるって自覚しながらも吐ききるまで止まれません😫
    一歳のお姉ちゃんのお世話しつつも大変ですよね💦
    うちの兄弟もそのくらい近かったので分かります😢

妊娠後期ってほんと思うように動けない💦
    私もう10キロ以上増えていて、太りすぎって分かってるんですが、それすらストレスです💦

• 7月27日