※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3ヶ月からの拳しゃぶりは右手が多かったが、最近左手も使い始めてカクカクした動きが気になる。左手が下手なだけか、何か問題があるか心配。先輩ママさんの意見を聞きたい。

生後4ヶ月になった息子を育てています。
息子の体の動きについて気になることがあるのですが…

息子が3ヶ月くらいから拳しゃぶりや指しゃぶりをするようになったのですが、いつも右手でした。でも両手を合わせてコネコネするような仕草などもしていたので、単に右手が扱いやすいのかなあ?と思ってました。
ですが昨日から、左手も少しずつ使うようになってきたのですが動きがカクカクしいます。肘から腕を曲げ口の中に入れようとしているのですが、カクッカクとしていて上手く口に入らずほっぺにぶつけていたりすることもあります。
ただ単に、まだ左手を使うのが下手なだけでしょうか?
それとも上手く動かせない何かがあるのでしょうか…

先輩ママさんのお話お聞きしたいです。

コメント

ぽぽでんで

うちもそんな感じですが、単に右利きだからかなぁって思ってました。

• s

s

そうなんですね、安心しました(;_;)
    うちも右利きなのかもです。
    ありがとうございます!

• 7月27日
ゆゆちん

過去の質問にすいません!
うちの息子も動きがカクカクしているのですが、その後お子さんどうですか?