※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷそん
ココロ・悩み

妊娠41週目で心配…胎盤や胎児の状態が気になります。先生の対応に不安。胎動も少なくて不安です。

予定日超過8日目…
毎日のウォーキング、スクワット、ストレッチ…
ただ体力作りしてるだけです。
「もうすぐ会えるね、必ず産まれるから!」
そんなのは百も承知。

前駆陣痛もナシ、おしるしもナシ、頭は下がってない、周りからのプレッシャー。

なにより、41wを過ぎてからの胎盤やへその緒や羊水が心配で、先生はなにを待ってんの??って感じです。
胎動も少なくなってきている気がする…
不安しかありません。。。

コメント

かう

またりのプレッシャーから余計に生まれてこない気がしますよね😰

私も予定日超過で42週まで生まれてきてくれず結局帝王切開で出産しました!

• しんぷそん

しんぷそん

親戚友達ご近所さん…
    毎日うるさーい!!って感じです。
    帝王切開されたんですね!
    出産お疲れ様でした✨
    わたしも帝王切開の話でてます!
    赤ちゃんが無事ならなんでもいいと思ってます(`_´)ゞ

• 7月27日
  • かう

かう

ありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那には帝王切開も立派な出産!
    自分の大事な体に傷をつけてまで
    産んでくれてありがとう!
    って言ってもらえたので赤ちゃんが
    元気に生まれてきてくれたので
    帝王切開でよかったと思ってます😂
    息子を産んだ証が目に見えるって
    すごい素敵!って思ってます!
    後が痛くて辛かったですけどね💦

周りを気にせず今の時間を大切にしてください💗

• 7月27日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

居心地がいいんですね(・౪・)

赤ちゃんの事考えすぎるのも良くないですよ💦

出来るなら自然分娩の方がいいので陣痛が来るの待ってるんだと思います。

• しんぷそん

しんぷそん

本当に心地よくているのかな…わたしが閉じ込めてるのかなって思ったりしちゃいました。。
    兆候も全くないし、、。
    ありがとうございます😊✨

• 7月27日
ともちゃん💍

不安ですね(°_°)
先生、なんか指示してくれないんですか?いついつに促進剤入れようとか…
次はいつ健診ですか?
赤ちゃんのタイミングと分かっていても、さすがに不安になりますね⤵︎

私ごとですが、あと2日で予定日なんですが…羊水がちょいと減って来てるから、来週頭あたりで促進剤入れるなりして出産考えようかって言ってもらってます。とりあえず明日また健診で見てもらって計画しようと言ってもらってるので、それだけでも安心感ありますよ(;ω;)

• しんぷそん

しんぷそん

次は明日検診です。
    明日見て変化なければ週明け入院と言われましたが、その間も1分1秒赤ちゃんが無事か不安で不安で…
    明日よくお話聞いてきます!
    ありがとうございます!

• 7月27日

私は2人とも予定日超過でした。
上の子は11日、下の子は7日。。

上の子の時は、予定日を過ぎるとそれはそれは毎日不安で。。
先輩ママさんに、大丈夫ウチは13日遅れて産まれたからって言われて、胸のつかえがスッとなくなり、その日の夜に陣痛きました(笑)

2人目は、どうせ遅れるんでしょってどしっと構えていました、やっぱり遅れましたが(笑)

気持ちってホント大事ですよねー

• しんぷそん

しんぷそん

お二人とも超過されたんですね!
    兆候が全くないので、怖くて不安で。
    先生信じてるけどもしもの事があったらとか、考え過ぎてしまいます…
    ありがとうございます!

• 7月27日
けみ

私もです!!陣痛促進に良いと言われることほとんどやってみましたが、陣痛何それ?状態です😭笑

そして私も明日の健診で先のことが決まる予定です!
お互いどのような形であれ、安産でありますように😊

• しんぷそん

しんぷそん

何それ状態ですよね…
    もう生まれてこないのかなとか思ったり…😢
    けみさんも検診なんですね✨
    安産願います❣️👶

• 7月27日
rose

私も同じ状況です。明日で41w…おしるしなし、子宮口開かず、頭も下がらず…

この前の検診ではエコーがなかったので、羊水とか胎盤とかなぜ見てくれないんだろう…と不安で仕方ないです。

運動する気力もなく、今日も昨日も半日がっつり昼寝しました!

辛いですが、お互い頑張りましょー!!

• しんぷそん

しんぷそん

同じ境遇の方がいてホッと安心しました…
    エコー無いと不安になりますね。
    ただでさえ不安なのに…(`_´)
    次は見せてもらいましょう!!
    わたしも今日10時まで寝てたのに昼寝もしました(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 7月27日
とっきー

私も予定超過3日目です😔
我が子のタイミングとはいえ、お腹も痛くならず、おしるしもなく、前駆もなく、破水もなく…😥
骨盤も腰もさほど痛くないです💧
子宮口は1センチのみ…😔
毎日ウォーキングしたり、できない日はスクワットと船こぎ体操、買いものや保育園見学、掃除に洗濯と動いているのにまったく兆候なくて不安です😥
今日の健診で、いつ入院して誘発剤を使うか決めようねーって言われていますが、帝王切開になるのかな…と不安です💦
気持ちがリラックスできてないからなんでしょうかね??
お互いに頑張りましょう…!!!

• しんぷそん

しんぷそん

検診どうでしたか??
    わたしは、来週月曜入院となりました💦方針が決まって少し、ホッとしています…。帝王切開の話もされました。
    何より赤ちゃんが無事ならそれだけ!と思い、あとはリラックスしたいと思います!出来るかな…( ; ; )

• 7月28日
  • とっきー

とっきー

健診で、初のぐりぐりをされました😅痛かった…😱
    このぐりぐりで週末に陣痛くる可能性が50%。来なかったら2日に入院で、バルーンと誘発剤ね〜と言われました💧
    わたしは帝王切開の話はなかったです。
    この間の骨盤のレントゲンの結果、赤ちゃんの頭よりはるかに骨盤開いてるから、安産型だよ😃✨って言われましたが、内診ぐりぐりがあんなに痛いなら、安産もなんもないわ…とブルーになっているところです(笑)

• 7月28日
  • とっきー

とっきー

リラックス…わたしももはや不安しかないです…😱😱😱

• 7月28日
  • しんぷそん

しんぷそん

わたしもぐりぐりらしき事をされました💦笑
    もうなんでも来いって感じです😓
    今回の妊娠、不妊治療の末にできた子なんですが、こんなに辛いと思わなくて。気持ち悪くなるし、妊娠線出まくりだし、毎日イライラするし、予定日越えて結局無理やり出す事になるし…
    陽性出たとき、あんなに嬉しかったのに、今は辛いです。もう妊娠したくないって、そんな風に思う自分が嫌になります。。
    あと少しだから考えないようにしたいんですが、なんせ里帰りなので心細くて…( ; ; )
    いきなりごめんなさい!笑

• 7月28日
  • とっきー

とっきー

ぐりぐりされたあと、何かありましたか?
    わたしは出血してきました💧
    私は逆に、もう実家の両親が高齢すぎて里帰りしてないです💦
    でも首都圏で産むより地方の実家のほうが安かったな~とか思って失敗したなぁと考えているところです😔
    わたしも妊娠は目眩がして仕事に支障は出るし、お腹は痛くなって立っても座ってもいられない時期もあったし、子宮が炎症を起こして入院したりとか、いろいろありましたが、今がクライマックスなんだろうなと複雑な気持ちです😅
    でも妊娠して、母の凄さを思い知ったり、旦那の優しさを感じたり、健康なからだって素晴らしいって再認識することもできたなぁって普段の当たり前に感謝することもできるようになりました(笑)
    しかも毎月見てた出血も10ヶ月ぶりに見るとビビりますw
    お互いに頑張りましょう!!
    もう出すしかないので(笑)

• 7月28日
  • しんぷそん

しんぷそん

出血されたんですね〜見たらびびっちゃいます!(笑)わたしはぐりぐりしても未だ反応ナシです(`_´)ゞ
    妊娠って本当十人十色、それぞれ物語がありますよね…。
    確かに、母や旦那の優しさを感じる事できました😢
    ナイーブになり過ぎないように、好きなもの食べて、寝て、過ごします!笑

• 7月28日
  • とっきー

とっきー

頑張りましょう😄✨

• 7月28日