※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

冬に出産予定で保湿が必要。オススメの保湿ローションと、良かったベビー用品を教えてください。

ベビー用品を揃えようと色々調べています✨

冬に出産予定なので保湿は必須だと思うのですが、オススメの保湿ローションはなんでしょうか?
候補としては、【アロベビー オーガニックミルクローション】、【ママ&キッズ ベビーミルキーローション】がいいのかな〜と・・・
またこれはあんまり良くなかったというのがあればそれも教えてください( ¨̮ )

その他にベビー用品でこれは買っておいて良かったと言うものがあれば、なんでもいいので教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちも寒い時期に出産しました!
私はpigeonの桃の葉ローションを
今でも使っていますがベタつかず
体にスーッと馴染むので愛用中です!
あとは、アトピタですね!

消耗品なのであまり高いものは
避けました。
おくるみは買っておいて良かったです!

  • しょこら

    しょこら


    初めまして( ¨̮ )
    ay3xoxo08さんも寒い時期の出産だったんですね!

    保湿はずっと使うとなるとやはりコスパは大事ですよねっ(*_*)
    参考にさせていただきます😊

    • 7月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    高いのを買って肌に合わなくて
    荒れるよりかはいいかと思います!
    合わなかった場合は使ってる
    ローションと皮膚の様子を写真に撮って
    病院に持っていった方が、
    その生まれてくるお子さんにあった
    処方をされると思うので、初めから
    高いのではなく、お子さんに合う
    ローションを見つけて使えばいいと
    思いますよ!

    うちはたまたま桃の葉が合ってた
    ようで乳児湿疹もすぐに落ち着き
    今でもツルツルお肌です😍

    • 7月27日
  • しょこら

    しょこら


    なるほど〜!!!
    高いから言い訳では無いですもんね😣
    産まれてからは色々と試していくといいんですね(o^^o)♪
    赤ちゃんのツルツルお肌維持したいです♡
    初めてなことだらけなので、アドバイス頂けて安心しました♡
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そうなんですよね!
    高いもの=良いものとは
    限らないので肌に合わないから
    高いけど止めた~は勿体ないと
    思うのでお手頃のやつでいいと
    思いますよ!
    産後1ヶ月くらいは乳児湿疹も
    あるし脱皮みたく全身の皮が
    向けますが、お風呂上りは必ず
    ローション塗っていました!

    • 7月27日
渚

病院でもらうヒルドイドがいいですよ(^-^)

  • しょこら

    しょこら


    それは処方してもらうんでしょうか?

    • 7月27日
  • 渚

    そうです☆うちの子はとくにカサカサではないですが、ヒルドイド欲しかったので、「いまは調子いいんですがお風呂上がりに乾燥が気になるので〜」とか言うともらえますよ☆
    効き目あるし、子供医療費無料なので助かってます(^-^)

    • 7月27日
  • しょこら

    しょこら


    そうなんですねっ!
    参考になります(o^^o)♪
    ありがとうございます🌟

    • 7月27日