※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

36週4日の妊婦が、軽い生理痛や下痢のような症状を感じています。お腹に違和感や胎動、腰の痛みもあり、気持ち悪さも続いています。これが前駆陣痛なのか、臨月の症状なのか不安です。

36w4dなんですが、昨日の夜、軽い生理痛みたいな痛みがありました。30秒ぐらいで不規則で2回目だけありました!下痢みたいな軽い痛みもあり、便もゆるかったです。
そのあと寝て、夜中もお腹に違和感がありました。朝起きても違和感がありますが、寝ていると胎動はぐにょーんって感じであります。お腹の中心より、少し右側で動いてる感じです。立って洗濯物干しているとかたくなってきて、張ってきますが、すぐに治ります。今日は立っていても横になっていても腰が痛いような感じです。お腹の違和感はあまり気になりません。34w後半から気持ち悪いのもあって、ずっと立って食事作ることが辛いです。今日も気持ち悪いです。
日曜から37wに入るんですが、これって前駆陣痛なんでしょうか?気持ち悪いとかも臨月だからですか?

コメント

みくも

気持ち悪いとは吐き気ですかね?

私も前駆陣痛の時 吐き気も来ました
微弱陣痛、促進剤からの陣痛中も吐きまくってました!
担当の助産師さんがいってましたが
吐き気や吐き出したら近いなーと思うよーと!
吐く妊婦さん多いんだよーと

頑張って下さいね!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    吐き気は何日か前に一回ありましたがその後はないです。でも歯磨きすると必ず吐き気します😭悪阻の時も歯磨きで吐いてしまったんですが、悪阻が落ち着いてからは大丈夫だったのに、臨月に入ってから、またダメになりました😭

    • 7月27日
  • みくも

    みくも

    頑張って動きまくって下さい♪
    近いと思います(*´ω`*)
    私は階段登り降りめちゃくちゃしました!

    • 7月27日
とっと

私も陣痛が来た時は
吐き気しました!!
吐きそうでトイレに行ったけど
結果出ませんでした( 笑 )