※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

息子が手足口病で、病み上がりか悩んでいます。義実家に行く予定があるが、大丈夫でしょうか?旦那は心配していません。どう思いますか?

連投質問すみません!
考えすぎて訳分からなくなったので、冷静なママさんの意見ください!

息子が先週の金曜夜から、発熱。38.5度。ちなみに初めての熱です。
日曜の朝には熱は下がり、発疹がでる。
突発かな?と思ってたんですが、足と手にしか出てなくて、月曜に病院へ行くと手足口病と言われました。
医師からは「熱が下がれば感染の心配はないから、外出も普通にOK」とのこと。

今はまだ咳、鼻水がたまにありますが、元気一杯です。

それを踏まえて、今週金曜、義実家に行く予定にしていました。新幹線、在来線乗り継ぎ2時間の距離です。
滅多に会えないし、義両親も楽しみにしていたし、何より私も行きたくて、ずーっと楽しみにしてたんですけど、
辞めた方がいいですかね?😭😭

旦那は、「日曜にすでに熱はなかったんだし、解熱から5日も経てば病みあがりでもないでしょ。大丈夫」と言います。

みなさんはどう思われますか??

コメント

りこぴん☆

熱が下がっていれば外出OKで、旦那さんも大丈夫と言っていれば行ってもいいんじゃないですかね?^^

※ぱんころ※

私も、大丈夫だとは思いますが(^-^)/
最悪、体調不良になれば義実家の近くの病院とかは行けるようにしといたら大丈夫だと思うのですが…(^^;

Nmam♥

お医者さんも外出OKならいいと思います\( ¨̮ )/♡
前日や当日の子供の体調で
一応判断しますが
私なら連れていきます😊✨

deleted user

私なら行きます😊👌🏻

bejmbpty


みなさん、夜中に回答ありがとうございます!!
初めての病気だったので、慎重に考えすぎてたみたいですね😭
行く方向で進めたいと思います!💓💓