※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那の意見について旦那の言い分・お前(私)は育児をするために育休をと…

旦那の意見について

旦那の言い分
・お前(私)は育児をするために育休をとってる
・だから365日面倒を見るべきだ
・仕事が休みの日も自由にさせろ
・お前が里帰りできないのは自分のせいだ
(実家と仲が良くなく帰れません)
・だから育児のイライラを俺にぶつけるな

どう思いますか?
もし自分ならなんと言い返しますか?

コメント

あみ

私なら、私だけの子ちゃうし、あんたの子でもあるから面倒は2人で見るもんやと思うけどって返します。
仕事も育児も同じぐらいしんどいもんやし働いとるのがそんなに偉いんか!て返しますかね( ¨̮ )

育児をするためと言うなら、あなたの食事は用意しません。
私が365日育児をして、あなたが育児に参加しないのなら、子どもがいくら可愛くても見ないでください。いいときだけ参加しようなんて思わないでください。

ですね😊

ふじやま

じゃあなたも育休とったらいいじゃないの!!!💢ですかね笑

それか育休終わったら、育児も家事もはんぶんこだからよろしくね〜💓とか😅

jj

この子の父親があんたで可哀想だわ
育児する為に育休ならあんたの世話は何もしないからな
私に休みが無いなら、あんたも365日働け 稼げ 給料上げろ
育児のイライラ聞きたくなかったらお前も手伝うんだなバーカって言っちゃう^_^

わた

ぢゃあお前は父親でもなんでもないわ
いらいらされたくなかったら
いらいらせんように手伝えよアホか
365日休まず面倒見るから365日休まず働いて稼いでこいよ
って言いますね✌️

うーん…
ちょっとご主人が極端すぎるかとも思いますが、育休中であってもそうでなくても365日育児をするのは当然かと思います。
ただ、休みの日は一日中じゃなくてもいいので、世話はできなくても遊んだり、抱っこしたりするくらいはして欲しいですね…

下の2行はすみません、ご主人の意見に同意です。

はなのこ

まずは、イライラをぶつけてしまってる所があったらごめんなさい。と素直に謝る。1人で初めての育児でいっぱいいっぱいで。。でもこの子は2人の子供で、どっちが休みだからとか働いてるから関係なく、2人で育てていくものだと思わない?
私が仕事に復帰したら「休みの日は好きにさせて」なんてお互言いえないよね?仕事してるしてない関係なく、協力しあって、子供を育てて、時々お互いに息抜きをしながらやっていかないといけないのよ。育児は長期戦なんだから!

みたいなことを攻撃的ではなくて、ゆっくり落ち着いたテンションで話してみます。。

主さんがどんなことを言って、旦那さんがこう言いだしたのかわからないのでイマイチ文脈が読めたいことろはありますが。

ぱるたろ

2人の子供なのに…協力してくれないんですね😢
協力しないにしてもこんな言い方ありえないです😑
そーやって言うなら育休が終わって共働きになったらちゃんと家事も育児も折半してくれるんですか?って言っちゃいますね💦絶対しないと思うけど😑

ゆな

旦那さんは子供の親じゃないんですかね?
仕事は休みでも家での仕事を24時間毎日ってなるとしんどいですし誰かの協力なかったらしんどいです。

育児のイライラじゃなくて自分のその態度にイライラするわって感じですよね。

私なら確かに育児しないとあかんから仕事休ませてもらってる。
でも365日休み無しで育児私1人におしつけてって自分はじゃあ何のためにおるん?父親おらな子供可哀想とかゆうんやったらそんな父親いらんから別れてほしいし育児のイライラじゃなくてあんたのその態度に腹たってる。っていいます。

ブルーベタ

勝手に妊娠して勝手に産んだ訳じゃない。365日面倒見ろって言うなら、365日仕事して稼いでこい。育児に休みの日なんてない!自分だけが大変だと思うな!

って言っちゃうかもしれません(笑)
育児のイライラは旦那さんが協力してくれないせいもあるんじゃないですか?(*_*)それを俺にぶつけるなとか…
じゃああんたのイライラも私にぶつけるなって感じです(笑)

え、こっちはしんどい悪阻も我慢して命がけで子供を産んだんですが、あなたは何かしました?あなたの子供ですよね?育児は罰ゲームですか?あなたは365日24時間働いた事あります?育児に休日も何もないですが?あなたは疲れたら好きな時寝て起きてできるけれどこっちはトイレすらこもれないないんですよ?と旦那様に言いたい!!
実際私は言ってやりました!笑

かえ^o^

やーそれはないですね。

子供は私の子でもあるけどあなたの子でもあるのよね。
んじゃ育休あけたら、あなたは手伝うのね。
ってか育休中育児に参加してないあなたがわたしが仕事再開したら、すぐに育児加われるの。子供とかかわってきてないあなたが。そして育児の為の休暇なら、あなたのお世話する義務ないですよね。私は育休中は育児に専念するので自分の事は自分でしてください。それと掃除、洗濯、炊事って家の事なので私がする必要ないですよね。育児に関係ない事ですから。って言い返します。

ママ

なんでこんな事言われたのでしょうか?
私なら、逆の立場になって同じこと言われたらどう思うのか聞いてみますね。
丸1日、旦那さんに子供の面倒みてもらえたら旦那さんこんな事もう言えなくなると思うんですけどね...

Ⓜ︎4403

じゃあ365日働いて稼いでね!休日はさらにバイト入れてね♡それでも夜はちゃんと連続で寝れるし十分休めるでしょ?だから仕事のイライラを私にぶつけないでね?
って感じですかね( ´•ω•` )

まふぃん

・育児のための育休は確かにそうだけど、裏を返せば家事のためでは無いので、家事が多少疎かになっても許してね!
・貴方は365日仕事をしているわけじゃないのに私が365日面倒を見なきゃいけない理由はなに?貴方に休みがあるように私も休みたいと思うのはいけないこと?そんなに言うなら私が働くから貴方が育休とる?それでもいいよ?

上の方のことに関してはこんな感じですかね
里帰りはその通りだと思うので特に何とも思いません
育児のイライラとは、慣れないことで疲れての八つ当たりなら普通に反省しますし謝りますが、その代わり貴方の仕事でのイライラもぶつけないでねと言います(特に今までぶつけられたことないなら言いませんが)

ねる

お前には休みもあるし給料もあるだろ。
私には休みもないし給料もない。
むしろ仕事をしてることが
そんなにも偉いのか!
金なんてお前じゃなくても稼げる!私にも!
てか仕事と子育ての天秤が同じな
時点で父親失格。

とかその他もろもろですかね😂(笑)

365日育児するから365日働いて金稼げと言いますかね。こっちは休みないのにそっちは休みの日は自由にさせろ?その日もバイトかなんか入れて働け!!ですよ👊🏻

里帰りできないのは旦那さんのおっしゃる通りですかね💦

極端なこと言われて腹立ちますね💢

匿名希望

上3つは旦那様が極端で横暴過ぎると思います。
旦那様の言い分だと育休があけたら家事・育児きっちり半々にするという事になりますし💦

下2つは旦那様に概ね同意です。
でも上3つがあるので、少しは旦那様もめいさんを労ってあげても良いかなと思います。

みけい

誰この子供だ。自分の子供育児するの当たり前だろ。
なんで女だけが育児するんだ。
自分の子だろ。
って思います。

男は仕事してれば、育児しなくていいんですか。母親は仕事と違って24時間休みなし。
仕事はじまっても、育児は休めません。

家族なのに子育てに、協力しないって、親としてどうなの?

って言います。

chiiiii

わあ〜私も育休の時、
そのための育休でしょ?

って、同僚と仕事だと嘘ついて
楽しく飲んで帰ってきた旦那さんに言われましたー

一生忘れません

そのための育休でしたら、家事はやらなくて良いってことかな?

今なら冷静に話せますが、泣きながら息子を抱えて家を出ることしか出来ませんでした

マジでムカつきますよね

育休って、それをしなくては 回らないほど 育児と家事と、産後の辛い体。。。があるから、世の中に存在している休暇だと思うんですよねー

育休が休みだと思ってる馬鹿多いですよね

あやの

誰の子ですか?
私には自由がないんですか?
貴方は24時間365日働けますか?
育児には休みはありません。
誰のせいでイライラしてると思ってますか?
貴方が協力的であったなら私も穏やかに過ごせるのに…

ですかね(笑)

Chiiママ

365日育児をするので、
家事は半々にします。
二日に一回しか食事作りません。
洗濯も今の半分しかしません。
ごみ捨ても掃除も半分しかしません。
残りは貴方がしてください。

私には休みもないので、昼夜逆転して
朝も昼も寝れる時、寝ます。
朝、起こしません。
朝食作りません。
見送りしません。
自分の事は自分でして下さい。

と言います(^^)

そんな言い方されたんですか!?
まぁなんて酷い…😭
私なら、
「 育児するための育休なら、お前の飯も作らんしお前の洗濯もせぇへん。
私が365日面倒みてるから子育て参加せんでええわ。そのかわり指一本触れんなよ。ほんで365日休まんと働け。自分だけ休みあると思うなり何が自由にさせろじゃ。金腐るほど稼いでこいやこの働きバチが。
育児のイライラぶつけて欲しくなかったら帰ってくんなや。目障り。金だけ持って帰ってこい。何もせえへんくせに家おっても一緒じゃボケェ」

ですねwww(笑)言い過ぎ?(笑)
でも喧嘩したらこれぐらいの勢いで言い詰めます(笑)