※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

生後9ヶ月で保育園に預ける予定ですが、哺乳瓶とミルクを拒否しています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

生後9ヶ月で保育園に預けることになりそうです。

ですが、ここまで完母で来てしまい、哺乳瓶、ミルク一切拒否です。
練習していますがダメです。
哺乳瓶、ミルクがダメだと保育園預けるのかわいそうですよね。

こーしたら使えるようになったなど、何かアドバイスお願いします!

コメント

てよ

スパウトやストローの練習されたらどうでしょう?

• らい

らい

ストローマグは使えるのですが、ミルクが飲めません(இɷஇ )

• 7月26日
✴︎ままえ✴︎

私の友達も同じ状況で悩んでましたが、保育園に預けて保育士さんが色々頑張ってくれて哺乳瓶でミルク飲めるようになったそうです😁
一度預ける保育園に聞いて見たらどうですか(*^_^*)?

はは

他メーカーのミルク試したり、哺乳瓶の乳首あたためたりはどうですか?
娘は6ヶ月から保育園通ってますが、哺乳瓶拒否だったので練習して、飲めるようになって安心してたら保育園では場所も人も違うため飲まず…😅
焦りましたが、先生も試行錯誤してくださり3日目で飲めるようになりました!今や問題なくゴクゴク飲み干します。
先生達も色々試してくださると思いますが、始まるまでに1日1回、気長に練習することですかね。私も3週間くらいかかりました。娘も保育園通うまで完母でした。