※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

友達への出産祝いに喜ばれるベビーグッズギフトセットやおすすめのお店について相談です。バースデイで品数が少ない場合、詰め合わせをお願いするのが良いでしょうか。皆さんはどのようにされていますか?

友達に出産祝いを買いたいのですがなにが喜ばれますか??
ベビーグッズのギフトセットで大丈夫でしょうか?
西松屋、バースデイなどオススメのお店も教えてください!
バースデイに今日見に行ったら、あまり品数が無くて
自分で選んだものを詰め合わせにしてもらう方がいいのかな?
と思ってしまいました。
皆さんはどうされてるのか、ご回答よろしくお願いします!

コメント

くぅ

スリーパーと音が鳴るおもちゃとオムツ用の圧縮袋をセットにしてあげたら喜ばれました🎵
スリーパーは1才越えても使えるしおもちゃは遊べるしオムツ用圧縮袋は自分が使って便利だったので✨
好みがわかる相手なら服とかでもいいと思いますよ✨

さくらももたけ

私の経験からお話させていただきます。出産祝いで子供の物っていろんな人から結構もらうので、ママ向けの物をもらったときはかなり嬉しかったです♡

ロー

私はラルフローレンの80cmの洋服あげましたー!
生後半年頃からになりますが、80cmは割と長く着れるので凄く喜んで貰えました!

セールしてて7000円くらいで買ったと思います!仲のいい友人だったので5000-10000で探してて本人もラルフローレン好きなので買って良かったな〜と思います(^_^)

• ロー

ロー

あ、あと最近、別の家族ぐるみで仲良くしてる人にはプーさんの6wayメリーあげました!西松屋で1万くらいだったかな?
    もう1人別の家族と折半で買いました💖

• 7月26日
チロ

私の個人的な感覚ですが、西松屋やバースデーなど、低価格が売り(?)とお店で出産祝いを選ぶよりも百貨店などで選ばれた方がいい気がします🙂
(なんとなくです💦気分害されたらごめんなさい)

貰った方が、自分では買えないなって物が喜ばれるんじゃないかな〜って🤗

🌟

私は最近、自分用でベビーモニター買って使用してますが、ベビーモニターを買ってから、今まで常に私の側に子供を置いて家事などしてましたが、子供も眠いのに明るい部屋で音とかもうるさくよく泣いていましたが、子供が別の部屋でスヤスヤ寝てくれるようになり、家事も格段にやりやすくなりましたので、来月友達が2人目出産予定なので、同じベビーモニターをプレゼントしようと思っています♡

まママ

エイデンアンドアネイのおくるみは重宝したのでおすすめです(*^^*)
西松屋やバースデイは自分でも購入できるようなお手頃価格な物が多いので、逆にブランド物を1点でも頂くとテンション上がっちゃいます😝
ギフトセットも良いと思います✨
デパートにいろいろ置いてありますよ😊

まぁ最終的には気持ちですから、私は友人がお祝いしてくれた事を嬉しく思っていました。
親友はウサギのぬいぐるみをくれて、今でも寝る時に息子の傍らに置いてあります!男の子なのに、愛くるしく思っちゃいます笑

あきんこ

経験上貰って嬉しかったのは
ギフト券や商品券でした!!
幸いなことに近所にアカチャンホンポも西松屋もベビザらスもバースデイもあるんですが、アカチャンホンポとベビザらスの商品券頂きました😆
自分好みの好きな物買えるので、これちょっと趣味じゃないとか思わなくて良かったと実感( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ミルクやオムツも給料日前でキツイ時なんか使えたので良かったです!!

それと、ママスタートという事で
入浴剤やハンドクリーム貰ったのも嬉しかったですよ٩(๑^o^๑)۶

ゆんゆん

現金かギフト券が1番ですが、80サイズのいいブランドの服は喜ばれると思います。
スタイや靴下、肌着などの小物のギフトセットは被りやすいのと、使わない可能性もあるので、昔送ったことありますが、今なら送らないですね。

apple spice cinnamon

私も西松屋ブランドの服とかだとちょっと残念な感じもするかもです。ちなみに西松屋、バースデイ両方安くてかわいいのでよく買ってしまいますが、もしそちらで購入されるなら同じ安い感じでもgapとかのほうがありなきもします。やはりラルフローレンはとっても可愛くて嬉しかったですよ!

4匹のこっこちゃん

わたしも、西松屋やバースデーは、出産祝いとしては、ちょっと、、、と感じてしまいます💦関係性にもよると思いますが💦

予算の関係もあるでしょうから、ハイブランドまでいかなかても、イオンの専門店街にあらような、子供服の専門店などでも、出産祝い用のセットなど、リーズナブルな価格であるので、そちらのほうがいいかたな、と思いました!

お気持ちですので、ギフトセットで大丈夫だと思いますよ😊靴下とか、かわいいですからね💕

あやママ

エイデンアンドアネイのスワドル嬉しかったです♪
自分でも買い足しちゃいました!
ミキハウスのバスポンチョおすすめです(^^)
ミキハウス、ファミリア、プチバトーとかはもらうとテンション上がります😆

おりおり。

基本的に子供の物は、あげてません(;´・ω・)

お下がりがあったり、趣味もあるし
自分たちや祖母と選ぶ方がいいかな?と思って

ギフトカードにしてます。

たまに「ママに」ってことで
マザーリュックあげたりしますけどね😊