※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての疑問や、食事のタイミングに関する質問があります。

フォローアップミルクの事で全くわからないので分かる方教えてください!!
ちなみに完ミです。離乳食は2回食で食べる量は茶碗1杯ぐらいで完食しない時もあります。
①9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えないといけないんですか??
②フォローアップミルクの場合あげる回数や時間を教えてください!
③今はぐくみを飲ませています。缶には満1歳までと書いてありチルミルには満1歳からと書いてあるんですけど1歳になるまではぐくみをあげてていいんですか??
(他のミルクは9ヶ月~と書いていますが牛乳アレルギーがあるので変にかえたくありません。)
④3回食になったらミルクはストローマグかコップであげた方がいいんですか??
⑤離乳食の時以外は哺乳瓶ですか??
分からないことだらけですみません。わかる範囲で教えてください!!

コメント

①そんなことはないです。
フォロミの場合は3食しっかり食べてるのが前提でそれでも足りない栄養素を補うものです
②目安の回数は缶に記載されてます。
それを上限にあげればいいと思います。
私は9時15時のおやつの時間と、お風呂上がりです!
④衛生的にもコップの方がいいです
でも飲めなければストローからでもいいと思います
⑤完母だったこともあり哺乳瓶は使ってないです!
コップやストロー

退会ユーザー

途中でした(*_*)
    コップやストローしか使ってないですよ!
    離乳食のときはコップで麦茶、フォロミもコップ、出かけてるときや食間はストローつかってます!

• 7月26日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

3食しっかり食べてたらフォローアップミルクはあげなくて大丈夫なんですか??
    ミルクは1日3回で大丈夫なんですね??
    缶見てみます!

• 7月26日

退会ユーザー

なくてもいいと言われますが、いろいろ考えて飲ませてます⑅◡̈*
    目安量はもっと多いですがそこまではいっかーと思って3回にしてます(*_*)

• 7月26日
煌音

家は、フォローアップにしたのは9ヶ月になってからでした!普通のミルクでも構わないと思いますよ!家は、食べる時は、がっかり食べてくれる子なのでフォローアップにして、あくまでも食事メインにしていこうと思ったのでフォローアップにしました缶やパッケージには、満一歳と書いてありますが、9ヶ月から飲ませることは可能です! 家は、夜寝る前に哺乳瓶もしくは、ストローマグで飲んでから寝てます❗べビザラスなどでサンプルもらえたりするので最初は、それを、飲ませてみてからで大丈夫だと思いますよ

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

離乳食をちゃんとたべるんやったらフォローアップミルクあげたらいいんですか??
    寝る前だけフォローアップミルクをあげてるんですか??

• 7月26日
  • 煌音

煌音

三食食べる様になってから、フォローアップにしました息子は、夜寝る前にミルク飲みたいらしく、あげないとギャン(泣)なので昼過ぎは、麦茶飲んでますよ! 話せるのであれ!ちょうだいって言ってくれるので!

• 7月26日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そーなんですね!?
    ありがとうございます!!

• 7月26日
  • 煌音

煌音

あくまでも、牛乳の代わりがフォローアップで普通のミルクは、母乳の代わりですよ フォローアップは、料理にも、使えるのでグラタンの牛乳を、フォローアップにしたりして息子のグラタン作ったりしてます!

• 7月26日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

牛乳って9ヶ月からあげても大丈夫なんですか??

• 7月26日
  • 煌音

煌音

満一歳からですよ牛乳は、フォローアップは、牛乳に近いミルクなのであくまでも三食食べれる子の、鉄分などを補ってもらう物ですね❗

• 7月26日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ですね??牛乳に1歳からと聞いていたのでびっくりしました(笑)
    色々ありがとうございます!!

• 7月26日