※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、8キロ弱でパンパースM使用中。Lサイズは早い?パンツタイプは?姑がいるため他のブランドは考え中。

オムツについての質問です!
現在6ヶ月で体重8キロ弱でパンパースのテープタイプのMを使っています!結構前からなのですが下半身がしっかりしていて太ももが太めなので跡がついてます!あとオムツを替えようとすると身軽になる為か寝返りをしようとして暴れます笑 全然替えられない感じではないです!
オムツも小さくなったなーと感じているのですが、Lサイズはまだ早いでしょうか?あとパンツタイプはまだ早いでしょうか?
ちなみにオムツにうるさい姑がいるので、パンパース以外に変える予定もないです!

コメント

トモ10

パンツタイプのLサイズにかえていいと思います❣️
パンツタイプの方が断然オムツ替えも楽ですよ😊太ももに跡が残るようになったらサイズアップです✨

• ma-mama

ma-mama

ですよね〜✨
    試供品のパンツタイプ使ってみたのですが慣れればはかせやすいかもって感じでした😊L買ってみて一度履かせてみようかなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
おのママ

5ヶ月で寝返りし始めてその時からパンパースMのパンツタイプ使ってます(o^^o)
オムツ替え時の寝返りしょっちゅうですヽ(´o`;ちなみに今6ヶ月半で8.1キロです(o^^o)
パンツだと寝返りされて、お尻向けられても履かせられるので楽だと思います(o^^o)
替える時は横をビリっと破けばいいので、ウンチの時はすぐ足持たないと悲惨なことになりますが(笑)ヽ(´o`;

• ma-mama

ma-mama

うちの子より11日早いですね!
    同じくらいの体重です✨
    やっぱり寝返りしますよね😅

Mでちいさくないですか?

• 7月26日
  • おのママ

おのママ

太ももの跡よりお腹に跡がつく方が気になるので、来月末辺りLになりそうですヽ(´o`;Lは9〜11キロだったと思うので、まだMでいいかなと(o^^o)
    何となく見ていて苦しそうならサイズアップを検討しますが…(^_^;)
    離乳食始めて1ヶ月半近くになりますが、先月より体重が300g増えただけで、この先食べる量次第では体重の増えが少しずつになるかもしれないので、様子見です╰(*´︶`*)╯♡

• 7月26日
  • ma-mama

ma-mama

パンツタイプはお腹にも跡がつくのですね!
    とりあえずパンツのMとL使ってみて様子みようかなと思います😊Lはこの先も使うので買っておいてもいいかなって感じなので✨
    そうですよね!体重の増え方もゆるやかになってるので様子見ながらですよね🤔
    ありがとうございます✨
    参考になりました☺️

• 7月26日