※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中に副乳ができるか心配です。乳腺科で診てもらったけど、エコーでは異常なし。でも副乳がはっきり分からないんです。

妊娠中って副乳できるんですか🤔?
脇を閉じた時に確かに左の脇が右の脇に比べてちょっと違和感あるな〜って思ったのと左の脇だけチクチク痛むので乳腺科に行ったら副乳だね。って言われてエコーも異常なしでした!でも触っても鏡で見てもあんまり副乳がよく分かんないです。笑

コメント

しおちゃん

妊娠中は気づかなかったのですが生まれてすぐ脇にこぶみたいなのができてて、それで副乳だと知りました。
副乳=第三のおっぱいと言われるものらしく、おっぱいがよく出るひとほどできやすいらしいです。
主さまの体が段々おっぱいを作る準備をしてるということじゃないですかね(^^)

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!元々あまり胸ないんですけどね(><)笑

    • 7月26日
deleted user

二人目妊娠時にできました!!
1人目のときは妊娠してるときはなにもなく、出産してからできてたのに二人目は妊娠時から今もあります!!

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
なーさん

二人目の時妊娠中にできてびっくりしました!
出産して助産師さんに聞いたら副乳でした!
副乳は触るとでかくなってしまうので授乳の時も副乳を押して飲ませたりしたら絶対ダメだと。
1人の助産師さんには「絶対触ったらダメだよ!乳首が出てくるよ」と脅され(笑)
出産して授乳し始めて赤ちゃんが量を飲んでくれるようになっておっぱいの張りが治まったら無くなりました✨