※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

オムツかぶれには薬を塗ると良いですか?もし塗るなら、市販の薬で何がいいでしょうか?

オムツかぶれって薬とか塗ってあげた方がいいんですか(>_<)?
また塗るとしたらどの薬がいいか、市販で売っているのか教えてください(>_<)

コメント

しーばん

ポリベビーという塗り薬が効きました!
黄色のパッケージです♡
ドラッグストアにありますよ(o’∀’o)
オムツかぶれしてるな〜と思ったら薄く塗ってます、翌日には良くなっていますよ🎵

かなう

ベビーパウダーと言う粉末のがあります。
それなら大丈夫ですよ。

将ママ

私はポリベビーを塗ってから、PIGEONのベビーハウダーを使ってます!

そのままオムツをつけて、普段通りにしていくと、足の付け根あたりに残ったりしますが、沐浴の時に、手で洗ってあげれば、薄皮とともに取れます(^ー^)

ジェジェネ

私が肌が弱いのであまり薬は使わないようにしていて、白色ワセリンという保湿剤を塗ってあげています‼︎

オムツ替えのたびにタップリ塗ってあげる事でオムツとお尻が擦れたりせず、またウンチをした時はワセリンを塗っているせいかスルッと取れてお尻をこすらずに済むのでオススメですよ(^o^)

kameko

皮膚科でお薬もらってますよ^o^
医療費無料なのでお薬も無料でもらえます。
亜鉛華軟膏という皮膚を保護するクリームを普段は使ってます!
かぶれがあるときは弱いステロイドを使う時もあります。
市販のものより効きが良いです✨

*K♡MAMA*

市販だとお金もかかりますし症状によっても中身を変えた方がいいのできちんと小児科や皮膚科で見てもらいかぶれ具合にあったお薬を出してもらった方がいいと思います♪

ルニー

ヘタに市販のものを買うよりは、
皮膚科に行った方が確実ですし何より無料ですよ\(◡̈)/

うちはそこまでひどくないですが
赤くなってる時はワセリン塗ってます。
おしっこやウンチが直接肌につかないし、
拭く時にスルッと拭けるのでこすらないのもいいみたいです!

それと毎回霧吹きなどで汚れを流して
よく拭いて乾燥させてから新しいオムツするようにすれば
格段によくなりますよ◎

皮膚科が一番いーと思います!
市販ならポリベビーです٩(ˊᗜˋ*)

トラキチ

私なら市販じゃなくて皮膚科に行きます。
家の子は肌が弱いので、市販の薬には抵抗があって…
今はだいぶ肌も強くなりましたが、蚊に刺されるだけで水ぶくれになるので…
ただ病院だとステロイド系の薬くれる事が多いので、気になるのであれば『非ステロイドでお願いします』と言うとちゃんとくれますよ。

A♡H

まとめて返信すいません(´・_・`)

皆さんありがとうございます!
オムツかぶれ可哀想なので明日皮膚科に行ってみます(´・_・`)!