※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子育て中で悩んでいます。泣きやまない子どもに疲れ果てています。何をしても泣き止まず、家族も困っています。帰省中で環境の変化が原因かもしれません。

悩みってよりもうどうしたらいいかわかんないです😂子育ての愚痴というか弱音を吐かせてください。
実家に帰省中なのですが…後追い、ギャン泣き、夜泣き、日中のお昼寝もしなくなり…もう何しても泣き止まず母子共に疲れ果て、親も助けてくれるのですがあまりの泣き声、泣き時間に呆れられ…(^^;;
抱っこしても、なにしても泣きやまない時ってありません?
もうご機嫌いいの1日の中の3時間あればいい方。今まで手のかからない子だって言われてたし、ほんとそう思ってたから…甘いのかもしれませんが😓実家は遠いので久々の帰省だったから人見知りなのかもしれませんが。もう泣き声で頭が痛くなりそうです😓

コメント

あこ

お昼寝するために体を動かしたり、生活リズムを見直してはどうでしょうか?

この時期ベビーカーでお散歩はしんどいと思うので、子育てセンターに行ってみてはどうでしょうか?

• 2児のママ

2児のママ

お家の中でとても動き回ってます💦実家は自宅よりも広いのでハイハイなどかなり自宅よりも動いてます😓それなのに寝ないんです

• 7月26日
  • あこ

あこ

場所見知りもあると思いますが、まだ9ヶ月だと1日の出来事を夜の睡眠だけでは処理できないので、夜に体は寝てるのに脳が起きてる状態になってしまい、夜泣きする原因になることもあります。

なので朝早く起こす、ご飯の時間はある程度決める、お昼寝させるために午前中日に当たるようにしてみてはどうでしょうか?

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

朝も最近は6時半には自宅の時から起きてます💦実家でも変わらず…。ご飯も朝8時には離乳食始めた頃からずっとしてるので習慣はずっと一緒なんですよ…。書き方がややこしかったのかもしれませんが実家に帰ってきてからお昼寝もMAX1時間。実家帰ってきてからの夜泣きで1時間ごとに起きてる…。もう頭の中パニックです💦

• 7月26日
  • あこ

あこ

先ほども書きましたが、お昼寝が足りないと夜泣きに繋がるので、まずはもう少しお昼寝させてはどうでしょうか?

あとは場所見知りがあると思うので、慣れるのを気長に待つしかないかと思います。

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

お昼寝させようとしてもしてくれないんです…。
    色々アドバイスありがとうございました。

• 7月27日
aaak

実家帰ってどれくらいですか!?
うちも、9ヶ月の時に2週間帰省しましたが、最初の5日間くらいはずっと泣いてました!!いきなり知らない場所、知らない大勢の人に囲まれて不安だったんだと思います💦そのうち慣れて、いつものご機嫌息子に戻りましたよ♪

• 2児のママ

2児のママ

今3日目です💦最初の1週間はそんな感じなんですかね…💦GWに帰った時はこんな感じじゃなかったのにどうしようって1人でテンパってました😓

• 7月26日
  • aaak

aaak

私も2月に生後7ヶ月で帰った時は最初からニコニコでした!で、GWに帰ったとき今のすーママさんのような感じでした。状況一緒ですね😂しかも、こっちでは人見知りなかったのに実家帰省で勃発したのでショックで😣
    そして前半に友達と会う予定を詰めて入れていたので、友達の前でも終始不機嫌でした。いや、いつもはこんなんじゃないのよ~って思いながら💦
    すぐ慣れると思いますよ♪

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんともう訳わからないです💦いきなり人が変わったかのようになって急にお昼寝しなくなるし7割起きてるうち泣いてるし…後追い凄いし😂
    私も予定詰めてたので今どうしたらいいか悩んでました💦
    来週には少し良くなっててほしいなぁ…

• 7月26日
ニャース

場所見知りかもですね😭💭
うちの息子は家ではいい子なのに
実家行くとギャン泣きします😭😭😭

• 2児のママ

2児のママ

場所見知りなんですかね…💦ギャン泣きされるとほんと癇癪すごくて手がつけられなくなるまでなにしても泣きます😓

• 7月26日