※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

脚がむずむずして眠れない。鉄剤以外の方法で改善できるか悩んでいます。サプリを増やすと落ち着くでしょうか?

むずむず脚症候群かもしれないです💦💦

夜寝るときだけ、脚がむずむず…痒いとかではなくじっとできなくて、抱き枕を何回も挟み直したり、布団蹴ったりしています😭
安眠のBGMもかけたりしますが、
身体は疲れているのに脚のせいで寝付きが悪い…。

鉄剤を飲んだら…とも聞きますが、
普段から葉酸+鉄のサプリとマルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んでいますし、
血液検査でも貧血はなかったです。

サプリを1日の摂取量越えて沢山飲んだら落ち着くでしょうか😭

コメント

Rママ

私もそうでした💦
サプリ飲みましたが効果なかったです😥

  • リツ

    リツ

    サプリじゃ効かないんですね…
    何をしたらマシになったとかありましたか?

    • 7月26日
  • Rママ

    Rママ

    何してもダメで
    あれもダメ!これもダメ!とやっていて
    ストレスが溜まったので
    そうゆう時は諦めて寝るのをやめて
    テレビを見たり昼間であれば散歩を
    したりしてとにかく紛らわせていました💦

    • 7月26日
  • リツ

    リツ

    そうなんですね…
    あきらめて寝不足で働くしか無さそうですね😭
    寝不足すぎて気休めでリポビタンD飲むので…カフェインもよくないし頻尿も悪化してでほんと仕事が辛いです💦💦

    • 7月26日
もん

わたしもムズムズでしたが、後期落ち着きました!
妊婦さんに多いわりに病院に申告しても対応してくれる医師は少ないようです。うちもそうでした。。

マイナー中のマイナートラブルのようで、現在新薬の開発中のようですよ。

病院が処方してくれる鉄剤で落ち着くこともあるみたいですね、
サプリは効かないと製薬会社の友人も言っていました。

夜眠れなくて辛いですよね。

  • リツ

    リツ

    病院処方のものと市販のものは違うんですね…。
    次の検診の時に病院で聞いてみます。

    疲れているのに眠れなくて、寝不足で仕事はほんと辛いです…

    • 7月26日
  • もん

    もん

    成分や使える量が違うみたいですよね。
    医師でもムズムズ知らない人もいるようですし、担当医はあまり重要視してくれなくて辛かったです。

    病院に相談なさって楽になれることをお祈りしています!
    私はいつのまにか無くなってましたが、ぶり返したらと思うと怖いです。

    お大事に。

    • 7月26日
  • リツ

    リツ

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    医師が理解ある方と願って行ってみます。ダメでも鉄剤の処方をお願いしてみます💦💦

    • 7月26日
  • もん

    もん

    グッドアンサー感謝です。

    担当医を信頼しているだけにマイナートラブルに取り合って貰えなくて悲しかった経験があります。。

    妊娠中だからね~仕方ないよね~と言われますけど
    こちらにとっては仕方ないでは済まないですからね!!

    お楽になれますように。

    • 7月26日
みーmama

私もそうでした😣
なんとも言えない感じですよね!
今は落ち着いていますが(>_<)

  • リツ

    リツ

    そうなんですね。大変でしたね💦💦

    • 7月26日
あみ830

私もそうです💦後期にかけてひどくなってます。それは貧血が原因ではないですよ😱もちろん鉄剤飲んでも変わりません。子宮が大きくなり、神経を圧迫することでなるって聞きました😭だからどうすることも出来ないです😰私は寝る前マッサージしたり、冷えピタしたり、下半身挙上したりしていますが、効いたり効かなかったりなんで気休めなんだろうと思います😵出産したら治るはずですから生むまで頑張りましょ😭

  • リツ

    リツ

    そうなんですね💦💦
    どうしようもないなんて😭
    お互い頑張りましょう💦💦

    • 7月26日