※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。おんぶをしているときに後ろに反り返って心配です。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後10ヶ月、後追いが酷い…。泣き声が本当にストレス…精神的に疲れてきました。
今までは娘に向き合わないことが可哀想に思えて避けてきましたが、遂に、抱っこ紐でおんぶをして家事をしてみました。
泣き止んでくれるし、家事も進む。まだ可哀想かなという気持ちはありますが、楽ですね…。
おんぶをしていて娘が寝てしまったのですが、イナバウアーのときの背中のように、思いっきり後ろに反り返っています。首がもげるんじゃないかと心配になるほど。
みなさんはおんぶで寝てしまい後ろに反り返ってしまうとき、どう対処されていますか?

コメント

ちゅず

下ろしても起きないなら
速攻おろします。暑いので(笑)
それかウエストを緩めに深く
座らせたりします(*´ω`*)

• ももえ

ももえ

ありがとうございます
    座らせ方を変えるとは思いつきませんでした!
    明日やってみます!

• 7月26日
ゆー2はると

ほったらかしにせず、おんぶしてあげてて偉いですよ😄✨ くっついていられて赤ちゃんも嬉しいと思います。

畳に布団、で寝ていたので、イナバウアーになったらおんぶのまま布団の足もとに座り、そーっと仰向けになり赤ちゃんの背中が布団についたら、そのままの角度をキープしてパパッと紐から抜け出します。

赤ちゃんは、布団⇨抱っこ紐⇨赤ちゃん⇨掛け布団とサンドイッチになってました。無理に抱っこ紐を背中から抜くと、すぐ起きちゃう子でしたので…

• ももえ

ももえ

ありがとうございます
    そう言っていただけると罪悪感が和らぎます(´._.`)

なるほど、とりあえず私から離すだけ。という感じですよね
    熟睡していれば、それなら起きなそうですね!やってみます!

• 7月26日
mopiy🍼

頭のカバーみたいなのないんですか?
抱っこひもで頭をまもるときのやつ

• ももえ

ももえ

ありがとうございます
    あります!おんぶでも使えるんですね。
    あまり出番がないものだと思っていましたが…それをすればガクッとならなそうですね!
    おんぶの前に収納するところから出しておきます!

• 7月26日
nonちょん

泣き止んでくれたということは娘さんも落ち着くということでは\(^-^)/
おんぶはお母さんにぴたっとくっつけるのでいいそうですよ!
あと知育にもいいそうです☆
なのでおんぶしたいのですが、うちの子はおんぶ嫌いです(;o;)
背あてカバーあれば使うといいと思います。