※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

手足口病で退屈な5日目。水疱が治らず外出できず、遊びに困っています。同じ経験の方、何をして過ごしていますか?

手足口病にかかって5日目…熱も下がって食欲もあって元気なんですが、水疱がまだ治りません。ずっと家で過ごしてるんですが、オモチャも絵本もEテレも飽きてきてしまい、退屈なようです…
でも水疱が治らないと外には遊びに行けないですよね💦こんな時何して遊んでますかー?参考にさせてください(>_<)

コメント

佐伯カスミ

家のベランダか、すぐ外でシャボン玉とかしましたよ。

• きき

きき

シャボン玉いいですね!ちょうど家にあるのでやってみます( ´∀`)

• 7月26日
あいちゃんまーま

手足口病になっても保育園に登園はOKというお医者さんが多いので気になるようであれば人の少ない公園などに連れてってあげてはいかがですか?

• きき

きき

お医者さん的には保育園OKらしいですね!チキンなので、まだ水疱あるのに連れ出したら他の人になんて思われるかなぁと気にしてしまってました😅
    人の少ない公園なら大丈夫そうですね🎶

• 7月26日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

私も保育園OKと言われたものの周りの目が気になり(笑)月曜日から保育園を休ませて昨日は公園にいきました!
    今日は天気が悪いので家で手に絵の具をつけて画用紙に押したりといつもしないような事をしてますよ!

• 7月26日
  • きき

きき

同じですね!笑
    いつもと同じだと子どもも飽きちゃいますもんね〜💨まだお絵描きやらせたことないんですけど、ちょっとだけ試してみようかな〜

• 7月26日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

9ヶ月なら口に入れないように気にしながらですが楽しんでくれると思いますよ!

• 7月26日