※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

化学流産後の生理について質問です。生理後に再び出血があることは一般的ですか?

化学流産したことある人に質問です。

私は不妊治療をしていまして、初めての人工授精で初妊娠。
しかし、病院で陽性反応でたものの、その後化学流産。

化学流産後の生理なんですが、
いつもの生理のように出血し、だんだん少なくなっていき
7日間で出血はなくなりました。
そして1日あけた次の日にまた出血がはじました。
生理1日目のような真っ赤な血です。

化学流産したあとの生理ってこんなもんなんですか?

コメント

deleted user

こんにちは、ベニカと申します。
私は自然妊娠からの化学流産でした。私も1ヶ月位でちゃんと生理が来ましたが、いつもより痛みは強くて体が怠かった気がします。

私も1週間位で生理は終わりましたが、おりものは(生理が終わって1日~2日くらい)薄く茶色かった気がします。

もしかするとさくらんぼさんもホルモンバランスが崩れてるせいでそのような出血の出方になっているのかもしれませんし、終わったと思ってもまだ子宮内に残っていたのかもしれませんね。

少し様子を見て、出血が続くようなら病院へ行ってみるのが良いと思います。お大事にしてください🙇

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    昨日病院に行ったら、前回の生理のとき
    体温が高すぎるからと血液検査をしました。
    そしたらhcg100ぐらいまだ残っていました。
    先生曰く、まだ流れ切っていなかったそうで、
    今回の生理で、低温のままずっといけたら大丈夫と言われました。
    前回の出血は生理とカウントせず今回の出血から生理とカウントするそうです。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。原因がわかって安心しました✨天候なども有りますし、ゆっくりしてください💤お大事にしてください🙇

    • 7月27日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!!
    まだ妊娠反応残ってると言われてびっくりしましたが、
    原因わかってよかったです(´-`).。oO

    • 7月27日