※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。もぐもぐ期が進まず、焦り気味です。8ヶ月の赤ちゃんにどんな食事を与えているかアドバイスをください。

離乳食についてです。5ヶ月半から離乳食をはじめて現在8ヶ月半ですがなかなかもぐもぐしてくれず丸のみしてる感じがします。
下痢が続き離乳食をストップしたり量を減らしたりしていたのでなかなか進まず…焦り気味です(o_o)
最近おかゆは全粥にしてみました。野菜や魚などはみじん切りにしてみましたが口に入れてわりとすぐ飲み込んでしまいます。
皆さんはどうやってもぐもぐ期を乗り切りましたか?
8ヶ月あたりにはどんなものをどのくらいあげていましたか?またミルクはどのくらいでしょうか?
離乳食のレパートリーもあまりなくお粥、野菜、魚は小分けにして冷凍しているので大体おじやみたいな感じになってしまいます(>人<;)
皆さんの離乳食レシピやアドバイスよろしくお願いします!

コメント

くま

スプーンを口の中に長くいれてみると、カミカミしてました。うちはお口に溜めるタイプなので参考になるか分かりませんが…
うちも最終的にはお粥に全部まざっておじやみたいになっちゃってます(^^;)