※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

おむつ選びで悩んでいます。背中漏れやサイズの問題があり、パンツタイプも検討中です。アドバイスをお願いします。

我が家は色んなメーカーの紙おむつでいっぱいです。。
現在6.5㌔の息子。
ウンチの時パンパースの背中漏れをするようになりMにサイズアップ。
それでもダメ。
今度はメリーズのMサイズを試す。
でも背中に隙間ができてしまい、逆ハの字にすると今度は足に隙間ができてしまう。
次にムーニーのMサイズ。
手足の動きが活発になり一人遊びしているうちに結構キツめに止めたのにおへその下まで下がってガバガバになっていました。
一体どのオムツにしたらいいの~!!

授乳のたびにウンチ漏れが怖くてヒヤヒヤ💦💦

パンツタイプも試した方が良いのかな~❓

皆さん教えてください。。
使いかけの紙おむつが沢山⤵⤵
オムツ選びがこんなに難しいとは思わなかった💧

コメント

mama

うんち出るときに、背中を押さえてました~。そしたら漏れませんでしたよ💦

  • mari

    mari


    なかなか至難の業ですね😲💦💦
    すごい👏✨✨
    授乳中にする事が多いので両手ふさがっていてなかなかできないんです⤵⤵

    • 7月26日
あかり

メリーズのsさいずはどうでしょう?
少しだけ大きめに作られてるみたいですよ!
うちの子もパンパースとかだめで、メリーズのM買ったらガバガバで、友達のsさいずを一枚もらって履かせたらぴったりでした😊

  • mari

    mari


    メリーズのSサイズも試してみたんですけど今度は足回りがキツキツでした😫💦💦

    • 7月26日
ひよりんママ☆

ムーニーのパンツタイプなら、背中にウンチポケットがあるので、ウンチの背中モレも少しは軽減出来ると思いますよ\( ¨̮ )/
6.5キロの息子さんならSサイズでもいいような気がします¨̮♡︎

  • mari

    mari


    やっぱりムーニーのパンツタイプSサイズがいいですかね!?!?
    今売ってるムーニーのパンツタイプはどれもウンチポケットついてますよね😅??
    抱っこ紐した時に足回りから漏れたりしないですか❔

    • 7月26日
  • ひよりんママ☆

    ひよりんママ☆

    Sサイズ、Mサイズ(つかまり立ち)のパンツタイプにはウンチポケットがついていたと思います¨̮♡︎
    次男は7.3キロありますが、足回りから漏れたことはありません❁︎

    • 7月26日
ストロベリー

うちは長男、次男ともにメリーズ使ってますが、なぜか長男の時は毎日のようにウンチ漏れして毎日手洗いする日々でしたが次男はほとんどウンチ漏れしません😳
メーカーは同じなのに💦
2人とも体型は大体同じなのですが不思議です💦
あとは対策として抱っこしてる時にウンチしたら肛門を塞ぐかたちになるので横に広がりやすいので授乳中でもウンチしそう!ってなったらお尻を浮かすような感じで抱き方を変えてます!
横に広がらないように💡
そのくらいしか言えなくてすみません😅

  • mari

    mari


    お尻を浮かすような感じ……💡
    なかなか難しそうですね💦💦
    アドバイスありがとうございます🌠

    • 7月26日
サキ

うちの息子は
6500gくらいで
ムーニー、パンパース、グーンで
背中漏れあり。。
どうしようーと思ってたのですが
早めにパンツタイプにしたところ
背中漏れ0になりました\❤︎/

ゆるうんちポケットが、キャッチしてくれてます!
ムーニーマンSサイズ使ってます★

  • mari

    mari


    体重同じくらいですね‼
    やっぱりムーニーマンパンツタイプ最強説ですね✨✨
    Sサイズ買ってみようかな~
    抱っこ紐した時に足回りから漏れたりしないですか❔

    • 7月26日
  • サキ

    サキ

    ですね゚*。(・∀・)゚*。

    足回りも結構伸びるけどピッタリしてて
    漏れたことないです✨✨

    • 7月26日
  • mari

    mari


    ホントですか~💡✨✨
    それならムーニーマンパンツタイプ買ってみます!!

    • 7月26日
Y

うちこれ使ってます!漏れたことありません!下痢でも漏れたことありません!

  • mari

    mari


    やっぱりムーニーマンパンツタイプですね!
    足回りから漏れたりしないですか❔
    Sサイズでも大丈夫ですかね~??

    • 7月26日
  • Y

    Y

    うちは漏れたことないです!
    黄色いパッケージは同じようにできてると思うのでこれより小さいのも売ってた気がします!

    • 7月26日
  • mari

    mari


    わかりました🌠
    早速見に行ってきます!!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月26日