※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいpママ
妊娠・出産

40w4dの経産婦です。陣痛促進剤の点滴を始め、陣痛が来るかドキドキ。痛みが怖いけど、早く終わりたい。初めての促進剤で不安。暇つぶしに独り言。

40w4dの経産婦です。

先程、陣痛促進剤の点滴をスタートして、誘発分娩となります。

全く陣痛がくる気配がなかったくせに、入院する一時間前に茶褐色のおりものが出ました(笑)


これから、あの痛みが来るのかと思うと、恐怖でしかありませんが、もう早いとこ終わらせたいので、頑張るしかないですよね。

促進剤は初めてなので、いつ陣痛がくるのかとドキドキしてます。

始めたばかりで、暇だったので、独り言でした。

コメント

ゆっき

私も促進剤さっき始まりました!
初産なので陣痛が未知の世界です😵
色々ドキドキで血圧高かった(笑)
頑張りましょうね👍

  • ゆいpママ

    ゆいpママ

    同じタイミングで、同じ境遇の方がいらっしゃると、心強いですね(^^)

    一時間経ち、少しずつ痛くなってきました( ノД`)

    お互い頑張りましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月26日
  • ゆっき

    ゆっき

    いい感じですね✨
    私は最初は内診のおかげかよかったのに今は張りも痛みも減ってしまいました😅
    かわいいベビーのために頑張りましょ🎵
    スムーズなお産になりますように😆

    • 7月26日
  • ゆいpママ

    ゆいpママ

    ありがとうございます♡

    初産はいろいろ不安があると思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので、ゆっきさんも頑張ってください!

    可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね(*´╰╯`๓)♬

    • 7月26日
しまこ

私も夜中から茶色のおしるし?があり今日、定期診察で診てもらったら少量ずつ破水してるみたいでした(>人<;)
これから入院して、陣痛なければ夕方から誘発剤使うみたいです。
本当に未知の世界で怖いですが、お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆいpママ

    ゆいpママ

    今頃、陣痛と闘ってる頃でしょうか。
    私はお昼に出産し、落ち着いたところです。

    しまこさんも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください!!

    • 7月26日
なつみかん

私も昨日、促進剤使って、今日の3時に出産しました!
このまま、本陣痛くるといいですね!

  • ゆいpママ

    ゆいpママ

    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした(^-^)

    スタートしてから、約4時間後に出産しました(^^)

    長い妊婦生活も、辛い陣痛・分娩もやっと終わった……(;´д`)
    という達成感でいっぱいです。

    とりあえず今日はゆっくりします!

    • 7月26日
  • なつみかん

    なつみかん

    ご出産おめでとうございます♪
    スタートしてから、4時間後とは羨ましい(笑)
    私は12時間かかりました(苦笑)
    寝れなくなるので、今のうちにしっかり休んでくださいね♪

    • 7月26日
  • ゆいpママ

    ゆいpママ

    12時間は長かったですね。
    お疲れ様です。

    スタートして2時間半後に破水して、そっから早かったです(笑)

    入院生活は、意外と忙しく早いですが、退院するともっと忙しくなるので、入院中にできるだけ休んだり、助産師さんに頼ることをオススメします!
    (1人目は授乳がうまくいかず、独りで頑張った結果、乳首が切れ、泣きながらあげてました(笑)もっと助産師に助けて貰えば良かったと後悔しました。)

    • 7月27日