※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

子供の深爪で症状がない場合、病院に行く必要はありません。深爪でも症状が出ていない場合は安心してください。

カテゴリ違ってたらすみません。

先週から子供の爪が手の指二本途中から二枚爪になっており昨日そのうちの一本が剥がれ深爪になってしまったので一応絆創膏しています。
血が出たり化膿したり腫れたりしていません。
ですが何かしら感染症にかかったら怖いので今日皮膚科で見てもらおうと思います。

さっきもう一本の爪も剥がれかけています。
剥がれかけてる方の爪が範囲が広く痛そうです…。

ネットとかで深爪で化膿してからや血が出てから病院行ったというのがほとんどで自分心配しすぎなのかな?と感じました😥

深爪でも何かしら症状が無かったら病院行くまでもないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

爪は白い部分伸びてきたらすぐ切ってますよね?
指先の力が強くなってきてうちもよくなりますよ。
爪切りをよりマメにするようにしたら少し予防になりました。
なってしまったら伸びるのを待ってガタガタした所を切ってました。
うちは絆創膏とかは付けずに様子見てましたよ〜

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    はい!
    そうなんですね!
    うちの子今回指先じゃなくて爪の途中?
    色が変わってる辺りからまた新しい爪が出来てるという感じなんですよ😣
    それで剥がれたという感じです(>_<;)

状態説明不足しててごめんなさい😣

私も様子見にします😄

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態だと爪切り関係ないですね!
    出血化膿もないなら、連れて行っても様子見て〜で終わりそうですね🤔
    いずれ爪がしっかり硬くなるにつれ症状も無くなりそうですが…

• 7月26日
  • SORA

SORA

そうなんですよ(>_<;)
    だからどうこれケアすればいいんだ?という感じで(^^;

そうですよね😥
    剥がれた後に症状無いなら病院行っても意味なさそうですよね😅
    この前、小児科に予防接種しに行った時に先生に相談したんですけど痛み無かったら大丈夫!終わり!って感じだったので気にしてなかったのですが爪が剥がれてびっくりしてしまいました😅

• 7月26日