※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちー
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタで、出血が続き心配。病院で検査し、胎嚢は成長中。出血は胎盤の位置による可能性あり。お薬をもらったが出血は続き、次回検診は31日。

妊娠5週目の初マタです。前日から微量の出血が続いており、心配でたまりません。病院には連絡し、「確かに出血多いね。」と言われましたが、胎嚢自体は成長し、卵黄嚢も見えてました。お医者さん曰く、胎盤のつく位置によって出血が見られることがあるとのこと。その日お薬をいただいて丸一日過ごしましたが、未だ出血が止まらず…。目立った腹痛などは一切ありませんが、流産するのではないかと、気が気ではありません。次回の検診は31日です。

コメント

出血は鮮血ですか ??

• きっちー

きっちー

茶色いこともありますが、今は鮮血であることが多いです。

• 7月26日
みき

私も5週、6週、7週と1週間に1回鮮血が出ていました。
担当医は初期は病院でできる処置ない、赤ちゃんの生命力を信じて安静にしててとだけ言われ家で横になっていました。
めぐきちさんと同じく、腹痛などは全くなく鮮血だけで、結局なぜ出血しかたかも分からずじまいでしたよ。

なので今は不安でしょうがないと思いますが赤ちゃんを信じて安静にしてましょう。

• きっちー

きっちー

病院の先生もそこまで気にすることではないと言うので、ただ見守っている状況です。
    来週心拍確認できるといいのですが…。元気に育ってくれることを祈りたいと思います。

• 7月26日
ちま

私は去年の12月に7週で
稽留流産を経験しました。
生理一日目くらいの出血があり
すぐに病院に行って
流産の処置を取られました。
その夜か翌日の夜かは
忘れてしまいましたが
お腹が痛いのか腰が痛いのか
分からなくなるような
お腹を壊したような感じの痛みのような
激しい痛みがありました😫
出血があるなら一応
かかりつけの病院で
見てもらった方が安心ですよ!

• きっちー

きっちー

診ていただいてはいるのですが、経過観察と言われました。流産の可能性のお話も聞いていて、今の大きさならそのまま出てくるよと言われ、毎日ドキドキしています。

• 7月26日
  • ちま

ちま

流産怖いですよね😔😔
    何事もなく元気に
    育ってくれたらいいですね😢

• 7月26日