※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

冬に合わせたベビー布団を検討中です。暖房つけたら必要ないものがあるか気になります。経験のある方、教えてください。

11月頭に出産予定ですがベビー布団で悩んでますT_T

季節的に秋ですが、やや寒めの地域に住んでいるので
冬に合わせて購入しようと思ってます。
サイトを見ると
秋ーー敷布団+掛布団+綿毛布
冬ーー敷布団+掛布団+肌布団+毛布
とあるのですが
これ通り買った方いらっしゃいますか😮??

暖房つけたらこれはいらなかった等
ありましたら教えてください>_<

コメント

新米ママ♡

わたしは西松屋の10点セット買いました!オールシーズン使えます!

• lala

lala

10点セット購入されたんですね!!
    買い足すものなくて良さそうですよね^ ^
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 7月26日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ちなみに洗濯OKみたいですよ!!

• 7月26日
  • lala

lala

それは便利ですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
みーさん。

暖房つけてるなら、そこまでいらないかと😅💧
むしろベビー布団がいりませんでした😥💦

• lala

lala

暖房つけない程の表示だったんですかね💦?
    赤ちゃんは骨が〜とか肌が〜とか言われてますが最初から大人と同じ布団で寝かせてたと言う事ですか😮??

• 7月26日
  • みーさん。

みーさん。

うちは12月末に生まれたので寒い時期でしたが、暖房をつけて 薄目の毛布と軽い布団で寝てましたよ🙆
    冬は肌着2枚とパジャマを着せるので、逆に汗をかいてました💦😅
    最初はベビーベッドに寝かせるつもりで準備していたのですが、ベビーベッドで寝てくれなくて😥💧
    それを想定して少し固めのしっかりした敷布団を買ってました🙆✨(昔でいうせんべい布団のようなものです)
    セミダブルの物を買って息子の寝る部分には さらに子供用のパットを置いてました🙆✨汗をよくかくので毎日洗えるようにっていうのと、やっぱり肌に直接当たる部分は自分の所と分けておきたかったので😅
    保健師さんが来た時に布団の硬さを確認してもらいましたが、これなら大丈夫と言われましたよ🙆✨

• 7月26日
  • lala

lala

そうですよね!!ただでさえ体温高くて厚着なのにそんなに布団被されたら汗かきますよね(^-^;笑

ベビーベッドは実家で新生児の間使用するので(猫がいるため)購入するはするんですけど家戻ったらリビングで寝かす用になるかもしれませんね😂
    とりあえず布団と最低限必要なものだけ買おうと思います^ ^

• 7月26日
yasu

こんばんは!
私は長野住みで、2月末の寒い時期に出産しました。

暖房はつけてましたが、私はベビーベッドを買わなかったので、ずっと床で寝ている赤ちゃんは大人よりも寒かったろうと思います。
なので、敷き布団の上に毛布を敷き、毛布と掛け布団を掛けていました。

ですが、産まれた頃は小さいし動かないので、大人用のブランケットやバスタオルやらで何かと代用できます。また掛け布団を2枚用意しなくても、1枚を半分に折り畳んで掛けたりしてました。

そのうち寝返りするようになり、その頃には私と同じ布団で寝るようになり。私も布団セット買いましたが、こんなに必要なかったなーという感じです(^_^;

なので、最低限だけ準備して、足りないと思ったものだけ買い足す方がいいかもしれません(^O^)

• lala

lala

確かに床って寒そうですね..( ˙-˙ )
    新生児期の間は実家でベビーベッドを使用しますが家に帰ったら寝るまでは床なので暑くない程度に暖を取れるもの買っておこうと思います!

yasuさんの言う通り上の方は大人用で代用できますね!!
    半分にする案は思いつきませんでした!!

最低限の物だけ揃えたいと思います^ - ^
    ありがとうございます♩

• 7月26日