※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中のミルクを断乳中で、哺乳瓶の口に近いおしゃぶりのオススメはありますか?普通のおしゃぶりは使ってくれないんです。

今、夜中のミルクを断乳中なんですが、
哺乳瓶の口に1番近いおしゃぶりオススメありませんか??

普段普通のおしゃぶりは使ってくれなくて😢💦

コメント

mama✩

おしゃぶり使えるの見つけても次はおしゃぶり取るのに苦労しますよ( °_° )
一歳目前からはじめるものではないと思います(´・ω・`)

大変なのは重々承知ですが、あと数日頑張れば落ち着くはずです。

• ゆき

ゆき

ウチの子、指しゃぶりがひどいんです💦指に吸いダコが出来るほど。

知り合いに、おしゃぶりより、指しゃぶりの方が辞めさせにくいと聞きました。おしゃぶりなら、取り上げて辞めさせれても指は自分でいつでも吸えるからと。
    なので、いいおしゃぶりを探してました💦

• 7月27日
  • mama✩

mama✩"

うちの子は指しゃぶりでしたが、すんなり辞めましたよ~。
    きっかけが吸いだこが裂けて痛くて吸えなくなったからなんですけどね(^^;

逆におしゃぶり卒業はいつをお考えなのでしょうか?
    取り上げたところで大きくなればなるほどグズりますし、おしゃぶりも出っ歯になりますよ(@_@;)

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ウチの子は吸いダコ裂けても吸い続けてます😅💦💦(笑)
    痛くないのかな…って思いながら見てます😢
    おしゃぶりも指しゃぶりも、いつ頃やめるのがベストなんですかねぇ〜。

• 7月27日
  • mama✩

mama✩"

指しゃぶりは寝る前だけなら4歳までにと言われてますね(^^)
    無理に辞めさせるものでもなく、日常的に吸うのであれば寂しさやストレスなど原因あることが多いみたいなので、たくさんスキンシップ取ってあげることで辞められることが多いみたいです。

逆におしゃぶりは本来、1歳頃から辞める準備に入り1歳半、遅くとも2歳までには辞めた方がいいと言われてますよ。

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    うちは寝る前や、眠たい時に指しゃぶりを始めます(`・ω・´)。
    機嫌のいい時は全くしないので、ストレスとかではなさそうですね…。
    4歳までに、辞めさせてみようと思います🤔

ありがとうございました^ - ^

• 7月28日
こころ

小さい時ならあまり問題ないみたいですが、1歳頃からおしゃぶりは使わない方がいいのではないかと思います💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね。

指しゃぶりが止まらなくて、
    指をしゃぶると出っ歯になったり、辞めさせにくいと聞き…。
    おしゃぶりなら取って辞めさせればいいけど、指は自分でいつでも吸えるから大変だよと知り合いに言われたので💦

• 7月27日
  • こころ

こころ

1歳過ぎてからだと歯並びや、やめにくさが違うかと思います💦
    指しゃぶり!大変ですね💦💦

• 7月28日
たかくんママ

そのくらいなら、一週間もすれば忘れて断乳できるとおもいます(>_<)
でも一番哺乳瓶の口に近くて吸い付きがいいなあと思うのはフィリップスというおしゃぶりがオススメです(^-^)
アマゾンとかで売ってます(^-^)

• ゆき

ゆき

そうですかね??
    今日で4日目です(`・ω・´)
    夜間のミルクがなくなれば寝つきってよくなりますか??

• 7月27日
  • たかくんママ

たかくんママ

うちの子は断乳してからすごく寝つきが良くなりました(^-^)それまで夜中に何度も泣いて眠りが浅い?感じがしてましたが、いまではぐっすり朝まで寝てくれます(^-^)あとは昼にたくさん遊ばせて疲れさせると夜も少し泣いたらすぐ寝ちゃってた気がします(^-^)

• 7月28日
こころ

指の方がおしゃぶりよりもまだ大丈夫な気がします💦
指しゃぶりはする子いたりするので。
寂しかったりすることもあるみたいです😊