※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかはる
妊娠・出産

子供を保育園まで連れて行く際、ベビーカーを使うべきか迷っています。抱っこやおんぶも考えていますが、お腹の張りが気になります。どうしたらいいでしょうか?

今3歳、10ヶ月の子がいて妊娠8ヶ月です!
今アルバイトをしていて週4で働いてます!
2人を地下鉄で保育園まで連れてっているんですが最近暑くてさっさと地下鉄まで行きたいけど上の子も疲れて歩くの大変だし暑いしで愚図られます😨
ベビーカーで行くことも考えましたが階段の上り下りがきついなと思いまだベビーカー使ったことありません😰
エレベーター付いてるところがいつも地下鉄乗るところより奥なので移動も大変です。
いつもは下の子を抱っこひもで抱っこしてるんですが下の子をおんぶにして上の子を疲れたら抱っこしてあげられるようにしようかと考えてます。ただもうお腹も大きく最近は張りが多くなってしまい抱っこはやめた方がいいか迷ってます。
ベビーカーで行く方がいいでしょうか?

コメント

おりおり。

ちょっと回答違いますが

わたしは、年子の上から3番目です!
なので母がわたしを妊娠中に
姉か兄をおんぶ&抱っこで過ごしてて
関係あるのかは、不明ですが
わたしが2ヶ月前に産まれてしまいました😂

生死さまよったらしいです😂

なるべくなら、ベビーカーを検討したほうが
お腹の子への負担は少ないかなと思います😊

• るかはる

るかはる

そんな事があったんですね😰
    何かあってからじゃ遅いからベビーカー使った方がいいかもしれないですね😖
    ありがとうございます☺️

• 7月26日