※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎちゃん
家族・旦那

妊娠8W2日です毎日イライラと不安で押しつぶされそうですこんなとき、…

妊娠8W2日です
毎日イライラと不安で押しつぶされそうです
こんなとき、旦那さんがいつも家にいてくれたら
話を聞いてもらったり気晴らしに出かけたり
今よりきっと気持ち的に楽なはずなのですが、
会社の飲み会だからといって、夜中に帰ることも多く、
2人でゆっくりする時間なんて全然ありません
わたしはつわりでしんどくて
ご飯を食べに行ったりしたいのを我慢しているのに
どうしてわたしができないことをするんでしょうか?
おまえができないことは俺もしないよ
って言ってたのに本当に口だけで悲しいです
毎日寂しい思いをしてストレスもすごく溜まります
ストレスのせいで流産、などとても心配です

コメント

ぴっぴ

我が家は自営なのでしょっちゅう飲み&朝帰りですよ😭週1度は必ず、多い時は週3のときもありました…
仕事だからとわかっていてもイライラしまくりです😂

• にぎちゃん

にぎちゃん

養ってもらってるのはすごくありがたいのですが、本当にイライラしますよね…
    仕事してればいいってもんじゃないと思ってしまいます…

• 7月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは共働きなので養ってもらってる感覚もないので余計イライラします😅雇われと自営が違うのはわかっているのですが…限度あるぞ!!😡といつも思います😱

• 7月25日
  • にぎちゃん

にぎちゃん

仕事も育児も家事も、やっぱり男の人からしたら全部女の人がするものだと思ってるんですかね…
    毎日毎日怒ってばっかりいるといつか浮気されてしまいそうで怖いけどまた今日も怒ってばっかりでした😅疲れます本当に

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基本、そう思っている男性が多そうです😭
    今我が家は旦那の育成がんばってます!!笑
    育児と家事、出来ることはやってもらわないと😤子育てより夫育ての方が大変です!笑

• 7月26日
  • にぎちゃん

にぎちゃん

子供が大きくなったような人だから、大変だと思うけどわたしも旦那の育成してみようと思います!😂

• 7月26日
mitsu

私も経験しました。
何となく、私の旦那なら分かってくれるんじゃないかって思っていました。

が、私の結論。結局はその身になった人にしか分からない!です。
どれだけ口で言ったところで完全に同じ状況になるのは無理ですよね。
なので相手の言う事を鵜呑みにしない事です。思い通りにならないとすっごいイライラしますから💦
でも相手は何でイライラしてるか分からない→またイライラするのループでした(ー ー;)生まれてからも同じです。

でもつわりで辛かったり、妊娠で不安定だったりそばにいて欲しい時はどうしてもあったので、その時は正直に話しました。
私の思い通り60も行かなくても、親身になって手伝ってくれたり、話を聞いてくれたりした時は感謝します(^^)

なかなか難しいですが、お互い穏やかに妊婦生活を過ごせると良いですね(^^)

• にぎちゃん

にぎちゃん

私も旦那ならわかってくれると思って、正直に話したんですけど、やっぱり仕事の付き合いのほうが大事みたいです😅
    口ではなんとでも言えますよね
    行動が伴ってなさすぎてもうそばにいてもらうことは諦めるしかないと思ってます
    わたしも鵜呑みにせずに、彼に期待しすぎないようにします!
    わかってくれる人がいて少し救われました、ありがとうございます。

• 7月26日
れな

うちの旦那も社長に誘われてご飯、飲みばっかり
キャバクラとかも行ってますしねー。😩
今日もご飯いってます😩
ご飯だけでいいけん行こうって言われたけんいってきてもいい?って言われるけど私がダメって言ってもほんま一瞬やけんって断れずに行くので何も言わんと電話ぶち切ります笑
まぁ一瞬なんてわけわなく遅い時で朝の7時に帰ってきたりする時とあってほんと腹立ちます
うちの旦那も口だけです😂
臨月に入ったら付き合いも断るって言ってますが絶対口だけですね笑
電話かけても出ないくせになんかあったら電話してきてって言ってるやつがそんなん口だけだろって感じです笑
私もストレスで赤ちゃんのこと心配になりますが甘いもの食べたりして落ち着いて
べびちゃん元気ー?って話しかけたりしてます!笑
にぎちゃんなりのストレス発散法見つけてたまに贅沢したりとかしてあまに自分追い詰めすぎないでくださいね!

• にぎちゃん

にぎちゃん

キャバクラはわたしは絶対許せません😭でももしかしたらもう隠れて行ってるかも知れないですね、、
    口だけだと本当に呆れますよね、期待しないようにしようと思ってもいつの間にかしてしまいます…
    とても参考になります😭

• 7月26日
  • れな

れな

私も期待めっちゃします!
    いつか変わってくれるんじゃないかとか!
    それを思わなくなったら旦那ももぉ終わりだな捨ててやろって思っちゃったりしてます🤣

• 7月26日
  • にぎちゃん

にぎちゃん

期待を裏切られたときが1番イライラしちゃいますね😅
    心に余裕があれば全然許せることも今はどうしても許すことができません!
    焦って引き止めてきても遅い、って思えるくらいわたしも大人になろうと思います!

• 7月26日
ままま

私も同じ状況でした😭初めての妊娠で不安だし私もどこにも出かけないし、仕事の飲みで帰ってこないし、熱出てる時もずっと1人でした。もうそんなものだと思うようにしています。
旦那さんがいてくれるだけで違うんですよね😭それを男の人は何もわかってないから、、、
私の旦那さんはいくら言ってもダメでした。もうそれからは仕事は仕事って割り切ってきています。
結局子どもがお腹にいるのは母親しか経験できないので、男の人と女の人の役割りがあるんだなと思って我慢します。
我慢のしすぎは良くないかもしれないですが仕方ないと思います。
無理しないでここで少しでも吐き出して、健康な子ども産めるように頑張りましょう(._.)

• にぎちゃん

にぎちゃん

お腹の中に命があって、1人じゃないって思うこともたくさんありますが、家にひとりぼっちにされると孤独に感じてしまいます…
    まだまだ母親になれてない証拠ですね、旦那さんに頼りすぎないようにしようと思います😅
    お互い頑張りましょう!

• 7月26日
  • ままま

ままま

私も近くに実家もない義実家もない友だちも遠いで、誰もいなくて本当に辛かったです(笑)鬱になるかと思いました😓
    つわりが終われば少しは出かけられるようになってストレス発散できるので、それまでは本当に辛いですよね(>_<)

• 7月26日
はんちゃん

皆んな通る道なんですね(ノ_<)
わたしもそうでしたよm(_ _)m
私は臨月まで働いていたので仕事と家の往復。旦那は仕事は夜なので夜はいないし、友達とライブいったり喧嘩しかしてなかったです。

ですが、私の出来ないことはやらないって言うのも難しい事ではないでしょうか?お酒を飲む事、生物を食べる事、スポーツする事、たくさん制限でてきてしまいますよ(ノ_<)

飲みに行くのは週一!とか約束してみてはどうですか?旦那さんにも付き合いはあるでしょうし。
男の人に妊婦生活の大変さ、辛さなんてわからないです。パパになれるのに身体は一切変わらないですからね!
なんも我慢しないくせに、のうのうとパパになって最初は腹立たしかったです笑

うちの旦那は夜家にいて一緒におやすみと言って寝ることなんて妊娠中一度もなかったですよ。笑
といいますか、指で数えられる程度です。

私も妊娠中同じ様な気持ちで妊婦生活は人生で一番しんどかったかもしれません。

でも、やっぱり後から思ったのは自分が妊婦様々になっていた事。求めすぎていたから返ってこなくてストレスに。
妊婦だから、妊婦なのに、って気持ちが自分を苦しめていたなって今は思います。
求めない事が一番ストレスにならないと思いますよm(_ _)m

• にぎちゃん

にぎちゃん

今が頑張り時だと思って、頑張ろうと思います😢
    やっぱり求めすぎることは良くないですよね…我慢です

• 7月26日
まーこ

かなり腹たちますねー💦
飲みたい欲に負ける旦那さんも旦那さんですが、妊娠中つわりでしんどい奥さんがいるのを知って 誘ってくる会社の人も会社の人ですね!

私の場合、不妊治療も長かったのと、ちょうど旦那の会社の人の中にも何人か奥さんが不妊治療している人がいたり、過去にしたという人がいたりして、”奥さん心細いやろし 仕事より病院ついて行ってあげやー”と言ってくださる上司の方々なので、旦那が
飲み会で遅くまで帰って来ないなんてことはまずないです!

オトコは子ども産まれるまで自覚ないにしろ、飲み会は月一まで、終電で、しかも体調わたしが問題ないとき、でないと許せないです!

付き合いって、飲み会って、結局酒飲んで 酒入ってるから酔っていて、大した内容の話なんてしてないだろ💢
奥さんに文句言われず ただ気楽に飲める空間に逃げてるだけだと思いますし、しんどい奥さんを見て見ぬ振りして 飲みにいく旦那たち、どんな神経してるのか‼️と、私は腹たちます。

• にぎちゃん

にぎちゃん

会社の人にはわたしの妊娠を伝えているはずなのに、上司の人が休みの日に旦那を呼び出したり、本当に腹が立ちます!まだ扱いは新入社員と同様なので、こき使われて当然だと思うのですが、わたしがつわりがひどいときもイライラしているときもそれなのでかなりきついです。
    理解のある職場で本当によかったですね!
    職場の付き合いだからといって許そうと思っていましたが、やっぱり腹が立ちます😂

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

仕事は変えられますが、奥さんは変えられないんだからこそ、体調くずしてる奥さんを大事にしない旦那は、許せません!言語道断ですっ!

• 7月26日