※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が再開し、期間が極端に短いです。倦怠感や貧血で辛いです。同じ経験をした方いますか?病院に行くべきでしょうか?生理不順か不安です。

産後の生理について

2人目産後1ヶ月で生理が再開したのですが、生理の期間が極端に短くなってしまいました。1日目に大量に出て、2日目は昼用ナプキンで充分なくらいな量、3日目にはほぼ出なくなっておりものシートで過ごせるくらいになってしまいます。
なので、実質2日で終わってしまう感じです。
そのせいか、生理1日目は倦怠感や貧血の様な感じでフラフラ💦動けません😭
まだ下の子が1歳になので、寝かしつけの時などは授乳するのですが、授乳後は更にフラフラ…😭💦

同じ様な経験をした事がある方は、いますか??これは生理不順になるのでしょうか?病院に行くべきなのか…💦

ちなみに、私は婦人科系の病気が多く、中学生の頃から子宮内膜症で生理痛が重く、結婚直前の25歳の時に卵巣嚢腫が見つかり、摘出手術をしています😓
なので、出産前に比べると、生理が楽なのであまり気にしていなかったのですが、最近このままで大丈夫なのかな…と不安になってきました💦

コメント

ドロップ

わたしも産後の1ヶ月過ぎたくらいで生理が再開しました。
前より期間も出方も違う感じです。

万が一のために病院で見ていただくのはどうでしょうか?
健康なら先生にお墨付きいただいて☺
産後のことは、些細なことでも見てもらった方がいいと、中学校の保健の先生にききましたよ☺

• ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます😊
    ドロップさんも、前と生理が違う感じなんですね✨

そうですよね💦万が一があると不安なので病院に行ってみようと思います😓

• 7月26日
  • ドロップ

ドロップ

はい(><)
    生理不順です(><)パッタリ気配が無くなりました(><)
    授乳期間中はホルモンの影響もあったりして、色々調子が定まらないみたいです…。
    もともと病気をお持ちだったということで、私でしたら病院へ行きます☺

子育てお疲れ様です( *ˆoˆ* )

• 7月26日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですか💦生理不順、ツライですね💦

もともと婦人科系の病気が多いので、もしかして、また病気…?!って不安になってしまうところもあります😓

優しいお言葉ありがとうございます😊お互い子育て頑張りましょう🎶🎶

• 7月26日