※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
家族・旦那

主人のタバコについてです( ´•௰•`)私が妊娠して検査薬を見せた日からヘ…

いつもお世話になっています♡

主人のタバコについてです( ´•௰•`)

私が妊娠して検査薬を見せた日からヘビースモーカーだった主人は禁煙してくれ、今日まで吸っていないものと思っていました。

が、さっき外で吸っているのをたまたま見てしまいもうショックが隠せません、、、泣

今夜は主人の同僚が家に来ており、私は別室で子どもの寝かしつけを終えたところでした。

玄関の音がしたので、帰られたのかな?と思い部屋を出てみると外で話し声→見てみると同僚とタバコを吸っていました(>_<)

その後主人がトイレに行き同僚と私ふたりっきりになった時「主人は仕事中タバコ吸うの?」と聞いたら吸わないですよ。と返されました。。口裏合わせ??

仕事中は喫煙者ばかりで煙がモクモク!
よく主人吸わず我慢出来てるなぁ~
さすがパパになったなぁ♡
と思っていたのにひどいですよね(>_<)

すみません、半分愚痴入りました。

主人にショックだった旨を言おうと思いますが、皆様ならどうやって話を切り出しますか??

普通に「たまたまさっき吸ってるとこ見てショックだったー」と言うより、
「ねぇあれからずっと禁煙できてる?」と聞いて自分から吐かすかなぁと思っていますが、、

その場合絶対吸ってない!と言いはるから嘘つかれたのが分かってそれも辛いなと思ったり。。

私はタバコを吸ったことがなく大嫌いなので余計ショックでした(。•́•̀。)💦

コメント

よな

家で吸ってるとこ見たなら
普通に
さっき吸ってたとこ見たんだけど辞めてなかったん?
って聞きます

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

ありがとうございます🎶
    主人に聞くと久々に吸ってしまった、ごめんとのことで今回は喧嘩にならず済みました(>_<)

• 7月27日
  • よな

よな

仲直り出来て良かったですね♥一安心です!★

• 7月28日
あおいくまさん

ほんとに職場では吸ってないのかもしれないですよー!(*´◒`*)
疑ってかかってしまうと、一生懸命ガマンして吸わないでいたとしたらご主人かわいそうなので、
さっき吸ってるのたまたまみちゃったけど、やっぱり急になんにも吸わなくするのって大変だよね?
って切り出してあげた方が、
ご主人に変に嘘つかせたり、取り繕うようなことさせなくて良い気がします!!★

• あおいくまさん

あおいくまさん

つづけてごめんなさい!
    私もタバコ嫌いだけど、
    主人はタバコ吸います!だけど、家の中や、外でももちろん子供や私がいる側ではすいません!当たり前なのかもしれませんが。

家では吸わないようにする!職場だけでガマンするようにする!
    って最初から言ってくれてたら、もやもやしなかったかもしれませんね😂

• 7月25日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

おもっちゃんはとっても心の優しい方なのですね♡

アドバイス通り聞いてみると、やはりモクモクな職場では我慢しておりかなり久々に吸ってしまった、、ごめんと言われました(´•ω•̥`)

ショックでしたが、主人に変に嘘つかせたりせず、もつれず言えてスッキリしました!!

本当にありがとうございました❤

• 7月27日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

人のことだから冷静にそう思えるだけですー!笑

ご主人、一生懸命ガマンしてて素晴らしいです!!(*´◒`*)
    スッキリできたようでよかったですね♥︎

グッドアンサーありがとうございます♥︎

• 7月27日
あや

嘘つかれてたのはショックですよね😭😭😭

わたしは元喫煙者ですが、禁煙するってすごく大変です💦💦
わたしなら、嘘ついてでも家庭では吸わない旦那さん、すごいと思って目をつぶっちゃいます!
職場で吸う人が多い環境での禁煙って、相当大変だと思いますよ💔
ましてや、奥さんがタバコ嫌いなら尚更素直には言えないと思いますし…💦

あまり怒らず、やっぱり禁煙たいへん?みたいな感じで聞いてあげてもいいかもしれません…(><)
あくまで喫煙者からの意見なので、長々とすみません💦💦

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

喫煙者様からのご意見とても助かります!!

主人に聞くと久々に吸ってしまった、ごめんとのことでした(>_<)
    職場でも我慢しているそうで、確かに家で吸わないでいてくれるだけでもすごいことですよね♡

気付かせて頂いてありがとうございます🎶
    今回は喧嘩にならず済みました♡

• 7月27日

妊婦や子供の前で吸わないならいいんじゃないですか?
タバコが嫌いなのに今まで匂いに気付かなかったのも変だし…
衣類についた臭いは同僚のせいにできても口臭は人のせいにできないです

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

喫煙者ばかりのモクモクな車にいつも乗っているので匂いはとってもしていました、、泣

主人に聞くと久々に吸ってしまった、ごめんとのことでした(>_<)

確かに目の前で吸われないだけいいですよね♡
    ありがとうございます!

• 7月27日
マヨは味の素派

目の前で吸わないなら、良いかなぁと思います。
無理に禁煙禁煙いっても、逆効果かなとも思います。

本当にタバコ嫌いな私みたいなのは、付き合う対象として喫煙者はありえないですが、結婚されてるわけですし、妊娠前はタバコを許せたわけですよね…。
健康のためにもやめて欲しいですけど、隠れて吸うなら禁煙するとか言わないで、とそっちを問い詰めたいかなと思います。

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

結婚前も、付き合うという時点で喫煙者かぁ、、と私もためらいました(>_<)
    が、好きの気持ちには勝てず😭

そうです!
    隠れて吸ってたのがバレた!
    っていうのが許せなくて(;_;)
    問い詰めましたが今回は喧嘩にならず済みました♡
    ありがとうございます🎶

• 7月27日
mama

優しいご主人なんですね!

禁煙したと嘘をついてるのはダメですけど、Mさんとお子さんのために目の前では吸わないようにしているって配慮が伝わります✨

わたしなら
同僚の人とタバコ吸ってるの見たけど、外では吸ってるの?と聞き
わたしと子供の前で吸わないようにしてくれてありがとうと伝えると思います☺️

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

ありがとうございます🎶
    確かに配慮してくれてるんですよね!
    私ばっかりショックで、そこまで気が付かなかったですが、そうではないですよね(>_<)

アドバイス通り、吸わないようにしてくれてありがとうと伝えました。

喧嘩等にもならず済みました♡
    ありがとうございます!

• 7月27日