※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
家族・旦那

旦那とギクシャク。離婚を決めていますが、今は色々準備中で年明けくら…

旦那とギクシャク。
離婚を決めていますが、今は色々準備中で年明けくらいに話を切り出すつもりでいます。それまで平然としていたいのですが、旦那が嫌いになってしまっているので、どうしても私の態度がツンツンしたり言い方にトゲを含ませたりしてしまい、結果旦那とギクシャクします。
会話をするだけで喧嘩にならないよう精一杯です。スキンシップなんか無理ですし、出来るだけ一緒に居たくなくて夜は21時には息子と寝室に籠ります。旦那の休日が嫌すぎていつも精神的に疲れます。
離婚を切り出すまで普通に…なるべく普通にしたいのですが、どうやって気持ちをもてばいいですか。。
旦那には離婚というワードは出したことがありますが、本気だと思われていません。

コメント

♡co♡

それわ子供にとって
ベストな答えだと思って決断されたと言うことですよね?
息子ちゃんが大きくなってパパがいない事について考えたうえで出した結論なんですよね?
離婚とゆう事は1人だけが悲しい思いをするとゆー事でわありません
周りの人皆んなが辛いです
結婚の挨拶を両親にした時
誓いをした時
戸籍を抜いた時
2人が歩み寄らなければ
夫婦なんてやってけないです
嫌なとこが100あるウチめっちゃあっても
いいとこが何個かあるなら
良いところを見てあげることも
歩み寄りかと思います。
それわ奥様だけでなく
旦那様にも言えること!
奥様が離婚したいと思うとゆう事は
よほどの事があったかと思います
ただ、息子ちゃんの事を考えた時
私は離婚わやっぱ本当の最終手段だと思っていて
もし、旦那さんと真正面からぶつかる事を逃げているのなら
向き合ってくださいね
今そこに家族がある事が奇跡なんですからね!
明日なくなる命もあるんです!
今そこに息子ちゃんがいてあなたがいて旦那さんがいる事の奇跡を...
旦那さんが明日いなくなるかもしれないとなったら悲しくなく冷たく接していられますか?離婚したいと思いますか?
私は身近な人を事故で亡くしました
この記事をみた時
できれば幸せな笑顔溢れるご家庭になっていただきたいなっと思い
コメントさせていただきました。

こんな生意気なこと
本当すみません

• みーポン

みーポン

そうです。もちろん、子どもへの影響は悩んで悩んで悩みまくりました。もう1年以上毎日考えて出した結論で、最終手段です。旦那とは真正面から向き合おうと何度も試みましたが、あちらがいつも逃げます。
    旦那とは結婚したくてしましたし、子どもも欲しくてなかなかできずやっと授かった子です。息子に出会わせてくれたことは感謝しています。
    自分が離婚しようと思うなんて、本当に考えてもみませんでした。離婚されたみなさんそうだと思います。
    一緒にいる奇跡について、家族になった奇跡については忘れないようにします。ありがとうございます。

• 7月25日
A

色々準備中とは何なんでしょうか?浮気とかそういうのがあるのでしょうか?正直離婚するという意見があるなら早めに離婚すればいいと思います。ツンツンされたり言い方がきつい家にましてやスキンシップも取られたくないという奥さんのために働いたお金も渡したくはないです……。相手に非があるならまた話は別ですけどね。もうそれくらいのお子様だと色々察していきますよ……

• みーポン

みーポン

お金や仕事、生活拠点(県外の実家近くに戻ります)など、今後の生活の為の準備です。モラハラが多少ありますが、浮気は浮ついた気分だけで、まだ男女の関係ではなさそうです。なので、法的な非は立証は難しいです。
    夫婦仲良くないなら子どものためにも早く離婚しなければとは思っています。

• 7月25日