※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊活

1歳10ヶ月の息子がいて、2人目の妊活を考えています。セックスレスや生理不順に悩み、女の子を希望。基礎体温や排卵検査薬についても相談したいです。

いつもお世話になっています。
現在1歳10ヶ月になる息子がいて、2人目の妊活を始めようと考えています。
ただ、息子の妊娠が発覚してからセックスレス(2年半)、
また出産後の生理再開も遅く(今年の4月再開)、
生理不順(30日から45日の間)です。
授乳も息子が欲しがる時(朝と夜の歯磨き前)だけまだあげていますが、
今月末に断乳予定(夜間断乳済)です。

レスについてはわたしも欲がなくなり、
旦那も元々欲深くないのでお互いに意識せずレスになっており、
どうやって打開しようか悩んでいます。

また、出来れば女の子が欲しく、産み分けやオススメの方法、アドバイスがあれば頂きたいと思います。
基礎体温は朝起きる時間がマチマチで継続できず、排卵検査薬はありますがイマイチ濃さの変化に気が付けません。。

是非宜しくお願いします!!

コメント

hinachi

うちも二人目考え始めました💡
主さまとは逆でうちは男の子がいいなーなんて思ってます💡
産み分けについては排卵日当日が男の子。2〜3日前が女の子とされていますね。うちは実際仲良しから1週間後の排卵日で女の子でした😃

子供が出来てからはセックスレスになりやすいですよね💦子供が寝るタイミングとか隣で寝てると集中できなかったり💦やっぱり子供がいる前と今とでは絶対変わるなーと思います💦
ただ授乳があるということなのでレスの原因はそこにもあるのかな?
授乳中はホルモンのバランスも変わるし、私も産後断乳が済んでからが仲良しするようになったと思います。正直授乳中は濡れなくて。。😰💦やる気にもイマイチなれなくて💦
断乳して暫くすると子供に乳首触られると違和感があって嫌でした💦😥
ちゃんと元に戻るものなんだなぁって今は思います💡

• chiiii

chiiii

コメントありがとうございます!

やはり断乳が1つのきっかけに出来そうですよね🤔✨アドバイスをいただいたのと、先々週より、今日から断乳!と決めていたので、今後の変化に期待しようと思います❣️

排卵日が分かれば少しは楽になるのかもしれませんがイマイチ、、なので近くを狙って男の子が出来てもがっかりしません(笑)

でもhinachiさんには男の子、私には女の子が宿りますように👦👧💕

• 7月29日
ハイハイ

似たような状況でした。
産後1年3ヶ月で生理再開、1歳10ヶ月で断乳、生理周期は長め、一人目妊娠後からほぼレス、二人目は女の子希望。息子が夜中起きるため、基礎体温は意味なし。

二人目を意識してから、旦那にそろそろ欲しいねと相談。アプリで生理周期を記録、3~4ヶ月で生理開始日が大体一致してきたところで、女の子の確率があがるように、アプリの排卵予定日の3日前にあっさりした仲良しを1回のみ、妊活目的のためにしました。ダメだったら次回って思ってたけど、妊娠して、今のところ女の子って言われてます。

• chiiii

chiiii

そして女の子おめでとうございます✨羨ましいのと、わたしももしかしたら!と勇気が湧いてきました👍🏻

が、イマイチあっさり仲良しが分からず…ネットやここでの質問を見て勉強しているつもりですが、、(笑)

排卵日の3日前、やはり狙い目ですよね!
    頑張って排卵検査薬使ってみようかなと思いました🙌🏻✨

• 7月29日
  • ハイハイ

ハイハイ

出てきたら男の子だったとかもあるみたいなんで、そのことも頭の片隅においてます💦

下の話になりますが、私があっさり仲良しで気をつけたのは、奥まで入れない、自分が気持ちよくならないってことです。旦那にも説明して、旦那が気持ちよくなるまでは入れないで頑張ってもらい、直前に入れるような感じにしました。旦那には申し訳ないけど、本当に子作りのためだけ(笑)。そして妊娠したので、またレスです。

実際の排卵日は、体調の変化から考えると、仲良しから4日後だと思います。

女の子が授かるといいですね😆

• 7月29日
  • chiiii

chiiii

あっさり、旦那の理解も求められるんですね!!
    わたしも言ってみようと思います。排卵日の3.4日前だと確実そうですね✨

確かに出て来て男の子!のパターンはたまにあるみたいですが、そこはもう信じましょう😆✨

頑張ってみますね💕ありがとうございます!

• 7月30日