※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

断乳。今は夜添い乳で5回以上は起きる。こんなんでも、一歳までに卒乳成功した方いますか?流れを知りたいです。!

断乳。今は夜添い乳で5回以上は起きる。
こんなんでも、一歳までに卒乳成功した方いますか?流れを知りたいです。!

コメント

アウッチ

はーい!我が家です!
添い乳で寝かせてたのを10ヶ月前にトントンで寝かせるようにし、それに慣れたら夜間断乳。1歳ですぐに完全断乳しました!

• みかん

みかん

トントンが全く効かないんですー。
    夜間断乳からですか!昼寝をトントンで頑張れば寝てくれるのかなぁ。。

• 7月25日
  • アウッチ

アウッチ

うちもトントン寝なかったですよ〜!でも泣き喚いて疲れたら寝るんです、子供だから(^_^;)根気です!
    寝たふりでも良いです!断乳して1週間もすれば忘れますし、うちは2日で忘れてました!
    お母さんがやめたいなら、気合い入れてやめて下さい!
    やめたら一気に食べるようになりますし、色々楽ですし!夜中だけでもやめると楽ですよ。ただし、うちの上の子は夜間断乳しても頻回に起きてました。下の子は夜間断乳したら、スッキリ朝まで寝てました。
    大丈夫です。どんなに泣いても無視してあげなければ良いのです。お母さんの気持ちしだいです!

• 7月25日
あおい

9ヶ月の頃は、同じ回数くらい、
一歳まで、大体3回は起きてその度添い乳してました(о´∀`о)

一歳になった頃、第二子妊娠し、悪阻でしんどくなる前に!!と一気に断乳しましたー!夜間断乳とかの手順も踏まずにスパっと!!笑
うちの子は、あんなにおっぱい星人だったのが嘘みたいに2日目からはトントンで寝て、それからは朝までぐっすりです♡

• みかん

みかん

一日でなんて素晴らしいですねっ‼️
    羨ましい。。

• 7月25日
ゆき

うちは1歳ちょうどで断乳。それまでは昼間は頻回、夜中も1~2回の授乳でした。1ヶ月くらい前から言い聞かせ、当日すぱっとやめて、欲しがったらパンとかハイハイン食べさせたり、麦茶飲ませたりして、最初の1日はいっぱい泣きましたが、少しずつ慣れてくれました。

あーか

10ヶ月で夜間断乳して、どんなに泣いても抱っこでウロウロして寝かすって感じて3〜4日で完了。
その後徐々に日中減らして行って、1歳過ぎたら自然となくなりました(・ω・)/

• みかん

みかん

夜間断乳したいです!抱っこだとだんだん酷く泣きそうでこわい。。
    声がでかいし、けいれんしそうな息子。。

• 7月25日
  • あーか

あーか

酷く泣きますよー!!
    初日だったか2日目だったかは3時間近く泣いてました(´・ω・`;)
    それでも夜起きまくるのは子どもも辛いし、うちは離乳食の量も少なかったので、3〜4日は大変だったけどやるメリットだらけだったと思います!
    今ではもっと早くやってあげた方が良かったのかな?と思うくらいです!!

• 7月25日
みかん

息子は声が馬鹿でかくて。。w.泣き入りひきつけも心配~
でも寝てくれるなら頑張れそうです。
近所がちょっとな。。
アパートだし。
張り紙しよかな。
参考になりまさした( ^ω^ )ありがとうございます!