※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

1歳半の子供が家では食べず、保育園では普通に食べる。対策や同じ経験の方いますか?

1歳半 少食で悩んでいます…もうご飯の時間が嫌です。
保育園では食べるようなのですが、とにかく家で食べません😞😞

朝ごはんは、牛乳やスープ、ヨーグルト1つかゼリー
今日の夜ご飯は、自分で少しだけ食べて(本当に少しです…)
後はイヤイヤです😭なんとかなだめて無理やり食べさせてもう毎日疲れてしまいます😞

家で全然食べないので、保育園ではどうか聞いてみたら、普通に食べているそうです…なのに家では全然食べなくて。すぐイヤイヤしてきます。パイと言って母乳ばかり欲しがります。

同じような方いますか?
何か対策などあるのでしょうか…?

コメント

ととろ。

うちもちょっと前までそうでした(><)
もうほんまに疲れますよね…
卒乳は考えておられませんか?

  • 夏花

    夏花

    この夏で卒乳しようかと思っています!
    rmさんのお子さんも、少食で悩んでおられましたか?😞

    • 7月25日
  • ととろ。

    ととろ。


    悩んでました😭
    9ヵ月ぐらいまでは毎食小さじ1~2で、母乳だけで育った感じです(笑)
    でもうちは11ヵ月から保育園行きだして、園でも家でも食べてくれるようになりました!同時に卒乳したら、さらに量は増えました😊

    友達と食べるのが楽しいんですかね?(><)
    パパ、ママ、皆で喋りながら食べてもダメですか?
    保育園で食べて家で食べないと、ママが嫌なん?て落ち込みますよね(><)

    • 7月25日
ぎっちゃん

うちも乳やめるまでそうでした!その頃の母乳って栄養ないって言いますが、けど結構お腹いっぱいになるみたいです(>_<)断乳したらめちゃくちゃ食べるようになりましたよ!

  • 夏花

    夏花

    コメントありがとうございます!
    母乳もうあまり出ていないと思うのですが、結構飲んじゃってるのかもしれませんね💦
    やはり断乳、決行します!

    • 7月26日
ともこ

1人目の子は同じでした(^^)
保育園では食べる、家ではあまり食べない、私も悩んで先生に聞いたら、「大丈夫!保育園で栄養摂ってるから。気長に様子見していいよ」って😊
おっぱい大好きなお子さんなんですね(^^)
うちと一緒です!その月齢くらいに卒乳しましたよ。それから食べるようになりました!

  • 夏花

    夏花

    コメントありがとうございます😊!
    やはり卒乳したほうがいいですよね。
    卒乳は苦労しましたか?
    今1日に何回もパイ、パイ言ってきます…😭

    • 7月26日
ともこ

私の場合は保育園に預け始めた事!
夜だけなんて逆に可哀想で、それなら良い機会だと思い、その時は意思をかためました(^^)「何日でもこの子に付き合ってやろう」と😊1日目はグズグズだし泣きましたね~。でも泣き疲れて寝ました😅
2日目も微妙… 3日目にはなんといらない表示してました(笑)
えー、あんなにパイパイだったのに~😳
逆に私の方が寂しくなりました(笑)
大丈夫!