※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

ヘパリン注射を排卵後からしていた方の経験を知りたいです。不育症専門の病院ではなく、ヘパリン注射を試みたが結果は出ず、子供を授かる方法について悩んでいます。治療についての情報をお持ちの方、ご教示ください。

ヘパリン注射を排卵後からしてた方いますか?今日三回目の流産確定しました。4週0日から茶おり出ていてまさかの妊娠発覚、排卵後からバファリン飲んでましたが、4週0日からヘパリン注射もプラスでやることになりましたが、結局ホルモン数値上がらず流産になりました😭不育症専門の病院ではないので抗リン脂質抗体症候群、卵管造影検査しかしていなく、本日プロテインs.cの検査してきて、結果待ちです。どうやったら子供授かれるのかもう分からなく、ヘパリンを排卵後からするしかないと言われました…そんな治療してた人聞いたことありません。そういった治療してた方いたら教えて下さい!

コメント

まるこ

わたしも3回流産の経験があります。
排卵後からではないですが、妊娠がわかってすぐから、ヘパリン注射とバイアスピリン投薬してました!
わたしも、子供は授かれないんじゃないかと、すごく落ち込みましたが、今、もうすぐ予定日をむかえます✰︎
1年前は、今の自分が想像できなかったです。にゃにゃにゃこさんも希望を持って下さい。また赤ちゃん戻ってきてくれますよーに✰︎

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

御返事ありがとうございます!今回妊娠わかってすぐヘパリンしてたのにダメだったので途方にくれてます。バイアスピリンって小児用バファリンですよね?ちなみにまるこさんは東京住ですか?

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

わたしは他にも原因があったので、不育治療して今に至ります✰︎
    バイアスピリンは、血液をサラサラにする薬です💊
    わたしは東京ではないですよ✩︎

• 7月25日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

バイアスピリンは小児用バファリンではないんですね😣そもそもの治療法が間違ってるかもしれないんですね、バイアスピリンのお薬ってバイアスピリンって書いてあるんですか?どこの薬剤メーカーのものですか?
    東京住ではないんですね😞質問攻めですが、通ってる病院は大学病院ですか?

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

わたしは3回流産後、不妊、不育専門の病院に通って、血液検査など色々しました。
    バイアスピリンは35週までだったので、今、手元になくてどこのメーカーのものかわからなくてすいません…
    今、通われてる病院は不育治療専門の病院ではないのですか?

• 7月25日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

あ、まるこさん37週目ですね、もうすぐご対面じゃないですか!
    今通ってる病院は以前通ってたクリニックからの進めで紹介してもらったクリニックで、不育症も扱ってるっていうだけで、本日不育症専門では無いので手探り治療だったことを知りました。こんなに通って妊娠までこぎつけたのに悲しいです。紹介状書いて貰って大学病院に移ろうと思っているんですが、東京の病院でどこが一番よいのか分からずで😔

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

そうだったんですね…
    わたしも何度も経験してるので、お辛い気持ちわかります。
    でも、希望は捨てないでくださいね✩︎

わたしは初期の頃は毎日不安でここまで色々大変だったけど、もうすぐ会えると思うと、諦めなくてよかったと思ってます。
    東京の病院はよくわからないんですが、東京ならたくさん専門病院ありそうですよね…いい病院が見つかりますように✰︎

• 7月25日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

何度も流産なるとほんとに怖いですよね、一生自分の元に来ないんじゃないかとか、色々考えてしまいます。
    でもまるこさんのようにもうすぐ我が子に会える人がいると励みになります!ありがとうございます😊

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

ほんとに不安な日々でした。
    でも、いつか、にゃにゃにゃこさんにも赤ちゃん戻ってきてくれますよ♡︎ʾʾ
    もし、原因があるなら、ちゃんとした治療が見つかって治療できる病院が見つかればいいですね✦ฺ

• 7月25日
いっちゃん

そうですね、高額ですが、流産の悲しみと身体の負担等を考えたらもう嫌だったので、金額は関係ない!という気持ちでした😣

私は胎児の染色体異常は検査したことがなかったんです。
なので夫婦染色体の検査を受けました。
化学流産に関しては、そんなに重要視していませんでした!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

私も間違えて返信しちゃいました💧w
    不育症になってしまう方って稽留流産が多い傾向にある気がしていて、私化学流産が多く、やはり自分自身染色体異常の原因もあるんじゃないかと思ってしまったんですが、その辺知識お持ちだったりしますか??

• 7月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

にゃにゃにゃこさん自身が染色体異常持ちかもしれないということですか?
    それともたまたま受精卵の染色体異常が重なっているかもということですかね?

杉先生に聞いたのですが、染色体異常は染色体の番号によってダメになる時期が変わるそうです。
    ダウン症の子は割と育つみたいで、私が2回目にダメだった子は9週までいったので、もしかしたらダウン症だったかもしれないね、とおっしゃってました。
    (2回目の子はエコー写真を見て、染色体異常が原因っぽいと言われたので)
    なのでそんなに同じような番号ばかり異常が重なるのかなぁと、素人ですが思います(>_<)

詳しくはわからないですが、化学流産は着床が完全にできないってことなので、それを繰り返しているということは着床障害の可能性もあるのではないかなーとも思います😣

• 7月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

受精卵の染色体異常が続いてる場合、自身の染色体異常が見つかる場合もあると聞いたので、そうかもしれないんじゃないかなとも思ったんです。
    でも、9週目のエコーで染色体異常かどうか分かるというのは凄いですね!大体5ヶ月に入らないと分からないもんだと思っていました!

着床障害も私の場合考えられて、筋腫が四つほどあるんです。ですが、卵管造影した際に筋層内筋腫はまだないから逃げられると思うとのことで頑張ってみたんです。その事も改めて診察しないと行けないですね。
    昨日主人に杉先生の病院の事話をして、少し遠いですが行ってみようかなと思っています。
    今の病院から紹介状書いてもらった方がいいんですよね?

• 7月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど、そうですよね。
    杉クリニックのHPにいろいろ書いていますが、夫婦染色体に異常がある可能性は4%だったかな…なんかそんなことを書いていた覚えがあります。
    なので確率的には低いですが、とことん調べて納得したいなら検査を受けてもいいと思います😣
    ただ異常があっても治すことはできないそうです。
    それでも普通の夫婦が流産する確率は20%と言われていますが、染色体の異常持ち夫婦が流産する確率は40%ぐらいらしく、必ずしも流産するということではないそうです!
    なので流産を覚悟してトライしていくか、
    あとは条件を満たした人のみらしいですが、着床前診断ができるそうなので、最終的にはそれをするか、と言われました。

9週のエコーにたまたま異常っぽいのが見られたそうです(>_<)
    すごいですよね。まぁ自分で本物を見てないから断言はできないけど、みたいなことはおっしゃってましたが…

杉クリニックに行かれるなら、今日にでも予約の電話をされた方がいいです!
    たぶん初診は2ヶ月ほど先になると思います😣
    私は紹介状は書いてもらわなかったですよ!
    予約の際に聞いてみてください(^^)
    問診票を自分で印刷して書いてきて下さいと言われて、そこに詳しく経緯を記入しました。

• 7月27日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

2ヶ月先ですか😣それまで妊活ストップが苦しいです😩昨日インスタで#不育症で検索したら5回流産された方がいて、色々トライしても流れてしまうと書いてました😭5回なんてかなり精神的にやばくなりそうですよね、自分もそうなりそうでほんとに怖いです。そうならないためにもしっかりと診察してもらおうと思います!
    色々教えて頂きありがとうございました!気分が遥かに晴れました☺️💓

• 7月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

2ヶ月先って長いですよね💦
    普通に流産だと、手術してからや、自然に出てから1ヶ月経ってからでないと初診は受けられないので、実質待つのは1ヶ月って感じでしたが…
    でもキャンセルが出ていないか度々病院に電話して、何度目かの電話で、たまたまさっきキャンセル出ましたよと教えてもらえて、予約していた初診日より3週間早く受けることができましたよ♬

私も一生子どもが産めないのかとすごく不安で杉先生にその気持ちを伝えました。
    そしたら、僕の所へ来てくれた人はみんななんとかなってるから大丈夫だよ(^^)
    と言って下さって、心が軽くなりましたよ!
    杉クリニックのHPに「院長コラム」というところがあるので、いろいろ読んでみると勉強になるかもしれません👍

どうか上手く進むことを祈っております!

• 7月27日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

昨日杉クリニックに電話したら休みだったので、今日電話してみようと思います💓
    確かに、流産後お腹休ませないと行けないので事実1ヶ月待ちですね!
    院長コラムも見てみます!!
    ほんとにありがとうございました☺️┐ペコリ🙏💕
    いっちゃんさんも元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね😚

• 7月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

混み合っていてなかなか繋がらないことも多いと思うのですが、予約できましたか?
    遠いですが、頑張ってください😌
    私はもう妊娠は怖いと思っていましたが、初診の時に待合室で、ここにいるみんなが同じように悲しみを乗り越えようとしているんだと思い、また頑張ろうと勇気がでましたよ🍀
    お腹が大きい妊婦さんもいらっしゃって、希望の星に見えました✨笑

私も最後まで順調にいくことを祈るばかりです。がんばります👍
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

予約取れました!朝HP見た時は9月29日が最短と出てたのですがお昼電話した時には、最短10月2日と言われてしまいました😩若しかすると1回チャンスを逃してしまいますが、11月12月の2ヶ月頑張って、どうにか年内に再び妊婦に戻れればなと思っています😙
    確かに不育症専門ですので、とお電話の1発目に言われました!周りの妊婦さんや患者さんから私も希望を貰いたいです✨
    また妊婦としてここに戻ってきたいです☺️💓

• 7月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

予約できたんですね!
    時々キャンセルが出ていないか電話してみるのもいいと思います👍
    なかなかキャンセルは出ないそうですが、私のようにたまたまキャンセルが出て早めの受診になるかもしれませんし😊

あまり気負いせず、ゆったりした気持ちで頑張ってください🍀
    旦那様との時間も楽しんでくださいね✨
    2人の時にしかできない、些細なことをたくさんするのがいいと思います!
    ただ2人で映画を観に行くだけでも、子どもが生まれたら特別になると思うので、私たちも今のうちに楽しんでます!

また戻って来られることを待っています♬

• 7月28日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お久しぶりです。生理周期的に杉にキャンセル待の連絡をするか迷ってまして、その中でも検査結果はすぐ出るものなのか知りたいんですが、杉のHPみると1ヶ月後とか書いてあった気がしたんですが、どのくらいで結果わかりましたか?

• 8月31日
  • いっちゃん

いっちゃん

お久しぶりです。その後体調はいかがですか?
    私はちょうど昨日杉先生のところへ行ってきました。

血液検査は3週間後でした(>_<)
    子宮動脈の流れと、子宮の形などの内診でわかるものはその場ですぐ教えてもらえますよ(^^)

"キャンセル待ち"というのはなくて、その都度電話で、キャンセル出ていませんか?と問い合わせる感じです!

• 8月31日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

こちらからご連絡したのに、お返事が遅くなりすみません😭いっちゃんさんから連絡頂いて、翌日お昼に杉に電話したところ、なんと、10/2☞9/14に前倒しで予約取り直しできました😚👏流産後初めての生理が先週きたのですが、基礎体温は緩やかに上がったり下がったりで、低温期がほぼ無い状態です…この辺もしっかり聞いてきたほうがいいですよね!ルナルナでは14日が排卵日の予定なので排卵するかしてるか丁度確認できそうな気もしています!

• 9月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

すごい!!
    キャンセル出てたんですね!
    すごいタイミングですね〜!
    元々の初診予約日付近が、結果出る頃になりますね♬
    なんか私も嬉しいです💓

ほんとですね💦
    体温下がりきっていない感じですね😣
    先生は割とあっさりした話し方をされますが、きちんと答えてくださいますし、聞きたいことはしっかり質問して大丈夫です!
    埼玉から遠いですが、お気をつけて、頑張ってください!

• 9月8日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうなんですよ!本来予約してた頃に結果が出るのでホントにルンルンになってその日仕事に手が付かないぐらいでした笑笑
    いっちゃんさんに連絡して良かったですー😭🙏🏻😭🙏🏻
    体温下がりきっていない事など、聞きたい事メモしていった方がいいですね✍ほんとにありがとうございました😭

• 9月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

わかります!笑
    私も年末だった初診予約が12月初旬になって、年内に結果が出るということでルンルンでした♬笑

杉先生に診てもらって、良い方向に進むことを心から祈っています!

• 9月8日
いっちゃん

新横浜にある杉ウイメンズクリニックに行かれてはどうでしょうか?
不育症第一人者の先生なので、かなり詳しく検査していただけますよ。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

御返事ありがとうございます!そちらの病院どこかの口コミで見ました!
    埼玉住なので、新横浜だと2時間かかってしまい、通うの大変だなと思ってみてたんです。大学病院よりそちらに伺ってみた方が良さそうですが迷いますね😩

• 7月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

2時間ですか、迷いますね💦
    私は片道1時間ほどだったのでまだ大丈夫でしたが…
    遠方から来られている方もいらっしゃいましたよ。

私は杉先生の病院と、岡山の病院にしかない機械で原因が見つかりました😣
    婦人科でもできる血液検査は受けていたのですが、杉クリニックは血液検査の項目数も比べ物にならないぐらい多いです💉
    ただ大学病院についてはわからないので、比べられないですが…

• 7月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そうなんですか!では今そちらのクリニックに通いながら妊娠中ですか??
    差し支えなければ何という項目に引っかかったのか教えて頂けませんか?

• 7月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

子宮動脈の流れが悪いことが原因でした(>_<)
    杉クリニックと岡山にしかない機械が、子宮動脈の流れを確認する機械なんです!
    私は血液検査では何も問題なしで、症状は軽い方だと言われて、高温期7日目からバイアスピリンを飲んでいます。
    バイアスピリンは近くの婦人科でも処方して頂けたので、もう杉先生のところには通っていません(^^)

ただ、心配なことや、赤ちゃんの様子を見てほしい時はいつでも来てね!と言って下さったので、来月辺り受診しようと思っています。
    初期にも一度、9週の頃に赤ちゃんの状態を細かくチェックしていただきました。

• 7月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

子宮動脈までわかるんですね!でもどの病名でも排卵後からバイアスピリン飲んでますよね〜私高温期3日目からバファリン飲んでたのにダメだったんでもはや致命的です😭
    妊娠前は杉先生の所には何回ほど通われたのですか?

• 7月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も、原因がわからなければまずはアスピリンを飲んで様子をみましょうと言われていました(>_<)

初診で採血、子宮動脈の流れ、子宮の形等を診てもらって、
    2回目で血液検査の結果を聞き方針を決めました。
    本来なら私はそこで終わり、次妊娠できて気になるなら初期で一度来て下さいと言われたので、とりあえずは2回で終わる予定でしたが、夫婦染色体の検査を受けることにしたので3回目も受診しました!

ただ私は3回流産しましたが、今までのエコー写真を見てもらったら、2回目の子は染色体異常っぽいと言われたので、3回とも自分が原因ということではなさそうでした。

• 7月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

原因不明だと調べる項目やはり多いですね!杉先生に行くまでの検査は何かしてますか?してたとして、杉先生の元でそれらの検査をしたのでしたらいくらぐらい費用がかかりましたか?
    あと、3回の流産の種類も教えて欲しいです😭
    私は1回目と今回が化学流産、2回目が稽留流産でした。

• 7月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

子宮動脈の流れとか形は、初診で皆さん診てもらえるみたいですよ(^^)
    その場で結果がわかります!

杉先生に行くまでは、いつも通っていた婦人科で不育症の血液検査をしましたが、異常なしでした。
    それを杉先生に見てもらったら、項目数が全然違うくて、杉クリニックの方が遥かに多かったです。
    婦人科での血液検査の結果は費用から省いてもらい、9万円弱でした💦

1回目と2回目は心拍確認後に9週で稽留流産。
    3回目は6週で胎嚢しか見えず、稽留流産でした。
    化学流産も数えると、1回目と2回目の間に1度ありました😣
    化学流産は流産とはカウントしないですが、杉クリニックの問診票には化学流産も書いて下さいとのことだったので、それも入れると私は4回になりますね💦

• 7月26日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

わぁー、除いてもらっても結構費用かかりますね😞でもこれ以上流産しないためには検査した方がいいですもんね、先程杉ウインズクリニックのホームページ見ていたらアスピリン、ヘパリンの治療しても流産する場合は染色体異常か甲状腺ホルモンの異常等だと書いてありました…私の2回目の流産の時は染色体異常の検査をして問題がありませんでした。なので、今の先生には夫婦の染色体は問題ないと思うと言われ検査しませんでした。いっちゃんさんは胎児の染色体異常はした事ありましたか?無しで、夫婦の染色体異常の検査したんですか?
    あと、化学流産した事については先生は何か仰ってましたか?

• 7月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

すみません、下に投稿してしまっています💦

• 7月26日
ゆゆ

お久しぶりです、杉ウイメンズクリニックのことでいろいろお話をさせて頂いた者です!
スマホを買い換えて、ママリのアプリを移行することに失敗してしまい、こちらの「いっちゃん」とは別のアカウントで再度登録し直し、新たな「いっちゃん」ですが、同一人物です!

にゃにゃにゃこさんのことが度々気になっていたのですが、私も産後忙しくしていて中々過去の記事を辿ることができず...
また気になったので頑張って辿ってみたら、、
にゃにゃにゃこさん無事にご出産されたんですねーー♥♥
本当におめでとうございます!!!
本当に本当によかったですね✨
すごく嬉しいです!!
今月ご出産だったのでしょうか。
おめでとうございます✨
やっと生まれてきてくれた赤ちゃん、お互い大切に育てましょうね!
毎日暑いですし、産後ご無理されないようにしてください😊

勝手にコメントしてすみませんでした💦

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ご無沙汰しております💞
    気にかけて頂いて嬉しいです😭そしてコメントまでありがとうございます😭😭
    昨年の9月に杉先生の所にいき、結局杉先生の所でしかわからない特殊な項目に一応ひっかかり、何かしてもアスピリンで十分だという結果がでました。3回目の流産の時アスピリン、ヘパリンまでしたのに流れたのは卵の質が悪かったんだねと言われ、そんな結果で次も卵の質が悪かったらどうしようかと思いつつ、生理もダラダラ続いてて、いつまでも茶おりが出てたので、結果聞きに行く際に杉先生に基礎体温見せてタイミング再開していいか聞きましたら、不正出血と卵の質は関係ないと言われたので、翌月の10月にすぐタイミング再開しましたら、1発で妊娠しまして💫
    やっぱり杉先生ってコウノトリ的な要素も持ってるんだなと思いました🙄💡

そして、アスピリン服用しつつ、無事に6月29日に出産し、もうすぐ1ヶ月になります👶💞
    色々心配したのに、3762gのBIGちゃんが産まれ、五体満足な女の子です🤱
    未だに自分に子供がいるということが現実なのかしらと思う反面、出産した時の事を思い出すと、ほんとに良く産まれてきてくれたなと、涙が出ちゃいます😢

私も初めての子育てに四苦八苦しており、またママリで質問したく、情報更新しました!😓

今年は増々の猛暑で体調管理大変ですが、いっちゃんさんもご自愛の程、子育て頑張りましょうね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご自宅から遠いとおっしゃっていましたが、杉先生に診てもらって本当によかったですね✨
    私も杉先生に診てもらった後すぐに妊娠したので、たしかにコウノトリ要素もお持ちかもしれないですね👶✨

大きな赤ちゃん😍
    もうすぐ1ヶ月ですね💕
    現実なのかしらと思う気持ちすごくわかります。
    私たち夫婦も未だに「うちに子どもがいる~!💕夢みたいだー!」
    って3日に1回ぐらい言ってます😂
    本当によかったですね✨

お互い楽しみながら子育てがんばりましょう🎵

• 7月24日