※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんま
子育て・グッズ

断乳後の1歳1ヶ月のお昼寝について悩んでいます。ベッドで寝かしつけが難しく、抱っこひもや外出で寝かしつける方がスムーズ。ベッドでの寝かしつけが必要か悩んでいます。

1歳1ヶ月のお昼寝について。

おっぱいを飲んでいた時のお昼寝は、
授乳中にうとうと寝て、そのままベッドに移動というお昼寝の仕方でしたが、ストレスなくやっていたのですが、

断乳をして2週間経過。

お昼寝に大苦戦してます、、

眠たくて『ねんね、ねんね』と言い、ベッドに行こうと自らするのですが、

いざベッドにいくと、ギャン泣きがはじまります。

今日は30分ギャン泣きをし、泣きつかれ40分お昼寝でした。。

眠くなったときに、抱っこひもや外出をすれば、もっとスムーズに寝てくれそうなのですが、

無理にベッドで寝かしつけをする必要はないものなのでしょうか?

みなさんはどのようなお昼寝方法をされてますか?

抱っこひも、外出でお昼寝だと、私も一緒に寝れないのがつらく、ベッドでお昼寝して欲しいのですが、、

夜はベッドでスムーズに寝てくれます!

コメント

まい

眠くてギャン泣きしたら、ベッドに連れて行ってオルゴール流すと数分で寝ます!
ただ、その数分で寝るタイミングを逃してうまく寝られないとひたすらギャン泣きなので、抱っこかドライブですね…
勝率8割くらいです笑

時哉

うちは、リビングで遊んでいるので、そこに子供用の布団をひいてあります。
眠いと寄ってきてだっこさせられるので、抱っこでほったらかし。自分は携帯などで出来る事をやります。
寝入ったら布団に転がせて、テレビなどのボリュームを下げるで、終わりです。
寝入るまでに、かなり時間がかかりますが、それをやり続けたら最近は自分で勝手に寝る体勢に入るようになったので助かってます。

うちの子は、タオルケット等の掛け布団をしゃぶりながら眠る癖がついてるので、タオルケットを与えておけばしゃぶりながら勝手に寝てくれます。
眠たがればリビングにベビー布団を敷いて横にしてからタオルケットを与えるのですが、たまに少し目を離した隙にジョイントマットの上で寝落ちしてることも。
たまに、タオルケットだけでは寝付けなくてグズる事がありますが、そういうときは私が添い寝すると、私の服の胸元に吸い付きながら寝入ってます。

325ちゃん

ようやく抱っこ紐なしでタイミング合わせて昼ご飯の後しばらくしたら寝るようになりました。暗くしてゴロンしてます。