※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が授乳中に噛んで困っています。授乳やミルクが苦痛で、噛まれることを覚悟しています。噛まなくなる方法を知りたいです。

助けてください!8ヶ月の息子なんですが、最初授乳中に噛んできます(;_;)
鼻をつまんで口を開ける方法だと苦しいのを覚えて噛まなくなるとネットで見たのでやっているんですが何回も噛んできます(>_<)
もう授乳が怖くて憂鬱です💦
ミルクも哺乳瓶拒否で飲まなくて6時間、7時間あけても飲まないので噛まれるのを覚悟で冷や汗かきながら授乳してます(*_*)
時間あけていたらおっぱいの出も悪くなった気がします💦
これやったら噛まなくなったなどありましたら教えてください(;_;)

コメント

ちぃこママ

噛んだら一旦おっぱいを離して、本当に痛いからやめてねと怒ります。
赤ちゃんでもお母さんの怒っていることは伝わると聞いたことがあります。
噛まなかったらちゃんと噛まずに飲んでくれたら嬉しいよと笑顔で話してあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでもちゃんと伝わるんですね(>_<)
    今までも怒ってたんですが諦めないで話しかけてみます(;_;)
    あと噛まなかったら褒めてみます!

• 7月25日
ママリ

噛まれたら鼻をつまんでましたが、口を離してくれるまでの数秒が苦痛なので最近はほっぺを押すようにして無理矢理引っぺがしてます(笑)
口を離してくれたら 痛いからやめてね〜 と伝えて授乳再開してます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)私も数秒が痛くて痛くて(>_<)
    やっぱりしばらくは我慢して教えないとなんですね💦
    頑張ります!

• 7月25日