※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

戸建てに引っ越し予定です。TVの回線?はどこがいいのでしょうか?無知で…

戸建てに引っ越し予定です。
TVの回線?はどこがいいのでしょうか?無知で何か少しでも情報頂けると助かります。よろしくお願いします!

コメント

サバンナ

地デジですかね??

インターネットと違い、
すでに通ってると思いますよ☺

• sakura

sakura

すみません、わかりにくいですよね💦新築で建てた場合、アンテナを立てるか、J-COMなどの契約をして月々支払うのか??という状況です💦

• 7月25日
s_mmn1720

アンテナの事でいいですかね?

アンテナを立てるのであれば、月々の回線料は無料です。
何処かの会社でお願いすれば料金が発生します。どちらもどっちかなぁーといったところで、個人的にはケーブルテレビがアンテナもないし、電波も安定していて好きです☆

有料チャンネルを、契約しなくても大丈夫ですし、電話回線などもやってますよ☆

ただ、我が家の地区は家を建てた時にまだ対応してなくて、結局家電量販店で地デジのアンテナをたてました(ㆀ˘・з・˘)

• sakura

sakura

アンテナを立てるか、どこかで契約するのか??選んでくださいと言われ、、💦ケーブルテレビですか!調べてみます(*^^*)

• 7月25日

アンテナを立てるメリットは初期費用だけで済むこと
デメリットは自然災害の影響を受けやすいこと、その場合に修理費がかかること

テレビサービスを提供しているケーブル会社か光回線(NTTなど)でテレビ契約するメリットは、アンテナ不要なので自然災害に影響されず家の外観もスッキリすること
デメリットは工事費(テレビやネットや電話)を含む初期費用だけでなく、月額料金がかかることですかね╰(*´︶`*)╯

ひとみん

ウチはインターネットや電話などを契約する時に一緒にひかりTVに加入して家の中の回線をひかりに統一しましたよ。