※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近母乳が減り、赤ちゃんの体重増加も悪く、夜間の授乳が減っている状況です。日中に頻繁に授乳すれば授乳量を増やせる可能性がありますか?

本当に何度も同じような質問ですいません。

今2ヶ月19日の男の子を完母で育てていますが、最近母乳が減った気がします。
おっぱいも産前のようにしぼんでふにゃふにゃです。

ここ数日は体重の伸びも悪いです。
おしっこの量もかなり少なくなりました。(寝ている間は出ないのでためて出す時もあります)
夜間の授乳が減ってしまい起こしても起きないので吸ってもらえません。

日中に頻回授乳すればこれからでも授乳量は増やせますか?
もう無理ですか?

コメント

hana

夜間授乳ないのであれば、搾乳してはどうですか??
頻回授乳すれば授乳量増えると思いますよー(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    昨日から途中で搾乳してみてるのですが、全然絞れなくてびっくりしました😖💦差し乳になったんですかね??
    増えるといいです!頑張ってみます!

    • 7月25日