※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

友達が妊活中で人工授精で二回失敗し、46歳の子宮年齢と少ない卵子で落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

友達のことなんですがよければ聞いてください。
今一緒に妊活頑張ってる子がいます。
その子は事情があり旦那が元女性で性転換してるため、
精子をもらい、人工授精です。
二回失敗しており、採血の結果
子宮年齢が46歳とかなり歳で卵子も少ないと言われ、
すごく落ち込んでいます。
同じ頑張ってる仲間として励ましていますが、
子宮年齢のこととか言われたことある方、
人工授精経験者の方で
友達に少しでも救いの出る言葉があれば
教えていただきたいです。
友達は24歳で若いのでどうにかなるものだと
思っていますが、、、。
よろしくお願いします!

コメント

おにぎりくん

知り合いは早期閉経しており排卵していません、と言われてそこから注射やら何やら治療を続けた結果めでたく妊娠しましたよ!
そんな人もいますし、排卵している限り可能性はありますよ😊

りさこ

子宮年齢ではなくて卵巣年齢ですよね?
卵があとどのくらい残っているか調べる血液検査です。
子宮も卵の質も年齢と同じのはずですよ。なので、その点ではまったく落ち込む必要はないかと思います。
24歳なら若いし全然大丈夫ですよー!
正直不妊治療で励みになる言葉って難しいですよ。
治療の事を忘れるくらい楽しい時間を一緒に過ごすのが一番かと。
私は一緒に悲しまれるのがイヤでした。