※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

36週の妊婦で、横になっても胸の下やお腹の上が苦しく、鈍い痛みも感じるが、立っているときは問題ない。食事後に関係なく、お腹が張ることもある。要相談。

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。
右左どちらでも横になっても苦しいです、少しだけ鈍い痛みがあるような気もします。
起き上がって、立ってる時や背筋を伸ばしてる時は苦しくありません。
これは、なんでしょうか??
ここ最近あります。
36週で臨月なので、お腹が圧迫されてるのかなと思ってるんですが
寝ても苦しいのが、気になって。
食事後とかは特に関係ない気がします。
張るのは、お腹の上が張るってことはありますか?

コメント

匿名

私は9ヵ月からずっとそうでしたよ(´×ω×`)息すらしずらく、何しても楽になる体制なんてありませんでした(汗)
今は赤ちゃんが下がったのか、すこし、楽になりました。子宮が1番上に来る時期なので、耐えるしかないといわれましたよ。

• ユウナ

ユウナ

同じです。やっぱり仕方ないんですね(><)
    ラクな体制がないし、もう息が苦しい。。
    この時期はみんなそうなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • 匿名

匿名

辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もとにかく辛くて、偉くて食欲もわかなかったので、臨月まで体重が2㌔しか増えませんでした(涙)
    臨月には肋を蹴られたりでまたまた困難がまってます(∩´﹏`∩)お互いあと少し!頑張りましょう☆

• 7月25日
  • ユウナ

ユウナ

ありがとうございます(><)
    今まさに苦しくて苦しくて
    食欲もわきませんね。。
    調べたら、寝てても苦しくて座って寝た方とかも出てきたので
    そうなるんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 7月25日
  • 匿名

匿名

私もまさに!それです!偉すぎてよるはほとんどねれなくて、ドデカイクッション買って座って寝ましたよ〜(|||O⌓O;)
    みんな同じですね(´×ω×`)

• 7月25日
  • ユウナ

ユウナ

そうなんですか〜〜(;∇;)
    みなさん同じなんですね。、
    私だけかな〜と思って不安になりましたが、よかったです!
    ありがとうございます!

• 7月25日
りぃちやん

私も35週ぐらいからそうでした!
赤ちゃんのいる場所、位置なのであばらが圧迫されたりして痛かったです!
横になっても苦しかったので生まれるまで寝るのも辛かったです( ̄▽ ̄;)

• ユウナ

ユウナ

ほんとですかー!(;∇;)
    やっぱり圧迫されてるんですね。
    なんか最近急になり始めて、なんだろう〜〜と思ってました。
    横になっても苦しいって、異常なのかな?!と考えてしまいました。
    これはしばらく、本当に寝れない日々ですね。、
    ありがとうございます(><)

• 7月25日