※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
妊娠・出産

12月に初めての出産を控えています。最近痔になり、出産後の痔の心配があります。出産後の痔について経験を教えていただけますか?

こんにちは(^^)‼︎
12月に初めての出産となるのですが、出産に対して恐怖感が全くありません💡むしろ陣痛すらも楽しみです🙌🌟

ただ最近痔になり、病院で薬をもらう際に『痔は今治しても、出産したらもっと酷くなりますよ。』と言われました。
それがとても怖いです。本当に怖いです。。

そこでお伺いしたいのですが、妊娠中痔だった方出産後どうでしたか?
言いにくいことを聞いて申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

ちゃいたん

妊娠前から切れ痔でした😅
出産して2週間しか経ってないですが
切れ痔は今の所ないですよ😁
出産の時肛門を助産師さんが押さえててくれたのでひどくなったりはしませんでした😋

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

答えにくい事をありがとうございます( ; ; )♡
    助産師さんいい仕事しますねっ👍❗️
    事前に言っておいたらそういう風に処置?してもらえますかね🤔

• 7月25日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

バースプランがあるなら書くといいですよ😊

• 7月25日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

バースプランないのかまだなのか…🤔
    なければちょっと恥ずかしいけど分娩台でお願いしてみます😋💞

• 7月25日
2歳のママ

妊娠前から切れ痔持ちでしたが、妊娠後期からお尻に異変を感じこれはもしや…と思ったらおイボさんが出てました😂
引っ込めて隠してましたが←(笑) 陣痛中にぴょっこり出て来て、出産後イボ痔ですねと言われました😂😂
入院中も出たまんまで(怖くて触れず)退院の時に薬貰いましたがほぼ使わず…←(笑)
今は気にはならなくなりましたが、たまに違和感はあります😑
私の場合は100%便秘が原因ですね💦

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

話しにくい事をありがとうございます♡
    私も便秘から痔になりました( ; ; )💦
    という事は、今は放置されてるという事ですか😮?出産後から今まで違和感だけで痛みはないでしょうか🤔?

• 7月25日
  • 2歳のママ

2歳のママ

便秘辛いですよね💦
    塗り薬もあるのですがほぼ塗らずで今も放置ですが、いつの間にかおイボさんの方は出てこなくなりました💁🏻‍♀️
    今は💩が何日も出なかったら薬飲んで出すようにしてるのですが、排便の際に血が出て少し痛いぐらいです💦💦

• 7月25日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

便秘ほんとツライです( ; ; )💦
    私はガッツリいぼが出ちゃってて、違和感と擦れて痛いです💦
    出てこなくなっていいですね〜(*´∇`*)♡
    私の場合、排便の痛みはないんですけど、歩行で痛みがでます(´・ω・`)笑

• 7月25日
ゆず

私、昔から排便のたびに脱肛してたんですけど(;´・ω・`)
1人目の出産時にかなり脱肛しちゃって、お尻の中に入るまで1ヶ月掛かりました。
2人目は助産師さんが最後までお尻抑えててくれて、脱肛せずでした。
今も良くも悪くもないですかね(*´꒳`*)
バースプランは提出されましたか?
私はバースプランに、痔持ちだからお尻抑えてて欲しいって書きましたよ(笑)

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

言いにくい事をありがとうございます(^^)♡
    私も今押し込んでもすぐ出てくる状態でもう1ヶ月近くです💦
    軟膏もあまり効きません( ; ; )妊婦用の薬だからなのでしょうか🤔
    バースプランよく聞きますが、うちの院では全く話しに出てきません💦
    あれば押さえててもらうように絶対書きます❗️笑

• 7月25日
caramel

出産の直前に切れ痔になり、産後も暫くは痛さや気持ち悪さが有りましたが塗り薬なしで過ごしていました。
数ヶ月経ったら治りました!

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

言いにくい事をありがとうございます(^^)‼︎
    自然に治られたんですか😮🌟
    それはすごいです❗️私はもう1ヶ月近く治りませんm(_ _)m
    でもやっぱり痛みはあったんですね( ; ; )💦

• 7月25日
  • caramel

caramel

私は会陰裂傷のほうが傷が酷くてそっちのほうが気になり過ぎていたかもしれません。
    塗り薬は面倒くさがりなので持っていましたが使いませんでした😫

絶対酷くなる保障はないので、出来るだけ食物繊維や水分補給を心掛けられたら良いかもしれません!

出産楽しみですね✨お身体大事にされてくださいね

• 7月25日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

確かに!そっちも中々痛そうですね💦
    私もめんどくさがりですが、擦れて痛すぎて塗ってます( ; ; )
    はい!食物繊維と水分とります!!
    ご親切にありがとうございます♡(^^)

• 7月25日