※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

口座から引き落とされた国民年金が振替できなかった理由は、資金不足でした。

国民年金について質問です。

6月30日に、私の口座から旦那と私の年金、16000円×2が引き落とされていました。
ですが今日、口座振替できませんでしたとゆう内容のハガキが届き、振替日→6月30日 理由→資金不足 と書かれていました。

これはどういうことなのでしょうか?

コメント

tomato

残高が足りなかったんだと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

そう思って確認したのですが、残高は5万近くある状態でした( ˟_˟ )

• 7月25日
なな

残高不足だと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

残高には5万近くあったので、引き落とされてるはずなんですよね‪(;-;)‬

• 7月25日
  • なな

なな

あ、なるほど!💦
    理解できてなくてすみません😭それはおかしいですよね( ; ; )電話して聞いてみた方がいいと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

記帳して引き落とされてるの確認できてるのに、ハガキがきたんですか?
それなら事務所に電話で伝えてみては?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

口座には5万近くあって、引き落とされてから残高が2000円ぐらいになっていたのでちゃんと支払われてるはずです( ˟_˟ )
    それが1番いいですかね( *_* )!

• 7月25日
smileharu

通帳記入されましたか?
引き落とし先が年金できちんと払われている事を確認してから電話した方がいいと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

通帳記入しました!
    引き落とされていると思うので、明日連絡してみようと思います( ´т т` )

• 7月25日
  • smileharu

smileharu

通帳記入されたんですね!
    ちゃんと引き落としされているのにそんなハガキきたら不安になりますよね。電話してみて下さい!

• 7月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです( *_* )
    見間違いかと思って何回も確認しましたが引き落とされてます( *_* )
    ありがとうございます!

• 7月25日
ムーミン

振替日が6月30日という事はそれ以前に引き落としがかかったけど残高不足だった為に6月30日に改めて引き落としかけました。というハガキではないですか??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

先ほど電話をしてみたのですが、5月・6月分の引き落としだったみたいです( *_* )!

• 7月26日