※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

北海道に住んでいて、2ヶ月の娘がいます👶義理母の姉妹が道外から遊びに…

北海道に住んでいて、2ヶ月の娘がいます👶

義理母の姉妹が道外から遊びに来るそうで、私と子供に会いたいと言っているので、義理母の姉妹が来る日に旦那の実家に遊びに行くこうと言われました。

それはいいのですが、その後ご飯を食べに行こうとなったらしく、旦那は子供が小さいので無理と言ったそうです(娘を連れて出かけることはありますが、まだ娘を連れて外食したことはないです)が、旦那だけでもご飯食べに行けないかと言われたそうです😳

道外に住んでるので滅多に会うこともないからと言っていてそれもわからなくもないですが、みんながご飯を食べに行く時に私が車を運転して娘と先に帰ってと言われました😵💦

私の親戚は旦那と娘を先に帰らせて私だけご飯を食べに行こうと言うような気を使えない人はいないので考えられません。そんなことを言い出す義理母と姉妹もそうだし、それで断りきらない旦那も理解できません😑💥

助手席の後ろにチャイルドシートをつけていて、住んでいるマンションの駐車場が助手席側にマンションの壁がありドアを開けることができません。
普段はマンションの前でチャイルドシートから乗せたりおろしたりしてますが、1人で車を運転して帰ってくるとなると運転席の後ろのドアから入って娘を降ろさなければいけないし、隣の車もあるのであまりドアを開けられないのでおりるのも大変です😭

なので、旦那に大変だからご飯食べに行って私と娘が先に帰るなら最初から1人で言ってほしいと言うと、子供をみたいといってると言われました。
ご飯食べに行きたいなら旦那だけだいく、子供もみたいならご飯食べに行くのを諦めればいいと思うのですが、どう思いますか?
どっちもしたいという義理母と姉妹はわがままだと思うのですが。
なぜ私が大変になる事を誰も考えないのか不思議です。
私の勝手な考えですが旦那と娘に会いたい、ご飯も食べに行きたいけど連れていけないから私が娘と帰るためだけに呼ばれているような感じでイラッとします笑

みなさんならどう思いますか?気を使えないわがままだと思うのですが、私は娘と帰るからご飯食べてきなーと言えない私が気が使えないわがままなのでしょうか?😵

コメント

やま

2ヶ月ですよね😑
私のはその頃ほんっとうにどこも出かけたくなくて
外に一切出ませんでした(笑)
まだ首すわり前の子と2人でって結構大変ですよね。
私なら旦那に1人で行かせるし、子どもが見たいなら家に来てもらいますし、それが普通だと思いますよ・・😑💦
産後の大変な時にそんな運転手みたいなことさせるとかwwwwありえません(笑)

• 🙋

🙋

なかなか出かけるの難しいですよね😭
    大変ですよね、、子供抱っこして荷物も持って💦
    ほんとに1人で言ってほしいです笑 家に来てもらう考えなかったです😳来てもらうのよさそうですが、義理母車がないのでめんどくさいことになりそう、、
    地下鉄など交通機関で移動できるのに、私が入院中のお見舞いにくるときもわざわざ旦那が迎えに行ったり、旦那の兄弟が迎えに行ったり😑
    ほんとにいつも気が使えなくてイライラします😭笑

• 7月25日
ポンコツ

お母さん達も駐車場のことまでは
知らないと思いますし
そこまで考えれないと思います!
行けないのか。。残念。。
ぐらいにしか考えてなさそうですね💦

家に義母さん達に来てもらって
キリのいいところで
旦那さんに外食へ連れ出して
もらうようには出来ませんか??

• 🙋

🙋

うちに来たことがあり、駐車場の場所も知っているのですが実際に体験してないのでわからないんですかね😭😭

義理母が車なく、交通機関使わずなにかと旦那や旦那の兄弟が送り迎えしたりしてるのでめんどくさいことになりそうです😵😵

• 7月25日
mk

私も里帰り中で今北海道に居ます!
2ヶ月ならまだまだ大変な時期ですし、ママも体が完全に戻ったとは言えないので大変ですよね>_<
見に来てくれるとはいえ普通なら来る側も気を遣いますけどね(*_*)
何より旦那さんが理解してくれないのが悔しいですね。

私もこの前義理の母と旦那が愛知から北海道に子供を見に会いに来てくれましたが
せっかく来てくれたのですが子供がまだ1ヶ月検診前ということもあり
外出はもちろん外食は絶対無理なのでお寿司をとって皆んなで食べました!
内地にないネタも多くて喜ばれました!
家で何かをとって皆んなで食べるっていうのは難しいんですかね>_<?

• 🙋

🙋

そうなんですね💓同じところにいると勝手に親近感😊笑
    大変ですよね、、元々私は出かけるのが好きで家にいるのが嫌いだったので、早く娘を連れて出かけたいと思ってましたが、大変なので出かけたくない気持ちと出かけたい気持ちと😭笑
    そうですよね、、
    さっきも大変だと話しましたが、そんなに大変じゃないしょと言われました😑
    きっと普段大変だね😭と言っても心の中ではたいして大変じゃないと思ってるんだろうなーと思ってイライラしました笑

愛知😳遠いいんですね😳
    そうですよね、、なぜそーゆー気を使えないのか謎です、、
    私もそんなに一緒に食べたいならなにかいえで食べればいいのにと思ったのですが、イライラしすぎて提案する気にもなれませんでした😵

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら家に見に来てもらう訳にいきませんかね?実家までどれ位かかるんですか?2ヶ月なら外出もまだ慣れてないし家に居たいです。旦那さんがポイントですよね。しっかり言ってもらいましょう。

• 🙋

🙋

義理母が車がないので迎えに行ったり送ったりでめんどくさいことになりそうです💦
    15~30分くらいで近いので運転すること自体はいいのですが、、
    ほんとですよね😑さっき旦那は大変だと思ってないってことがわかりました😵

• 7月25日
ここたま

こんばんは!私も北海道に住んでいます。

んー。生後2ヶ月で初めてのお子さんだと外出はママが大変ですね(^^;
旦那さんもきっとやったことがないし、大変大変といってもどんなことが大変か、どのくらい大変か、ママがどのくらい不安かわかってないですね。。

多分男の人には、具体的に事細かく説明しないとダメだと思います。
軽く考える傾向がありますから、その日の流れやどんなことが起こりうるか、もし可能なら、疑似体験のようなことをしてもらえたら一番わかりやすいんですがね(;_;)

大切な貴方の親戚だから、是非子どもを皆さんに会わせたいなぁ
でも、私も頼りになる貴方が居ない中で車で帰ったりするのが寂しいし不安だから、一緒に帰ってきてくれたら嬉しいな♡

的な気持ちよくなる文句で、旦那さんから説得にかかるか、近くなってから親子で体調が悪いなどで逃げるか…

何にせよ、気遣えない人達にはモヤモヤしますね(;_;)
何とか乗りきってくださいね!

どうせ大変なら、旦那さんにも親戚やお義母さんの送り迎えなど大変な思いをしていただいて…笑
他にも旦那さんの全面協力を頼んで、おうちに招いてもいいなと個人的には思います!

もう、そもそもが腹立つけれど、とりあえずの妥協案として自分と子供を家に降ろしてもらってから旦那の運転で勝手に食事でもなんでも行ってちょうだいと。私ならそうします(^^;)