※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょいで4500g。50-60はピチピチ、60-70は着られる。60が見つからず、70は大きすぎるかな。どのくらいの大きさの服が適していますか?

生後2ヶ月ちょいです。服のサイズについて教えて下さい。4500gほどなのですが、みなさんどのくらいの大きさの服を着せてますか?50-60だとちょっとピチピチで60-70、60だとゆとりはありますが着られます。でもあまり60が見つからなくて;70だとさすがに大きすぎますかね(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと70はかなり大きいですね。
新生児のうちは種類とかは少ないですが50か60で我慢です(^_^;)

  • みい

    みい

    やっぱり大きいですよね💦💦
    ほんと可愛い服の種類少なくて…もう少し大きくなるまで我慢するしかないですね(;´д`)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお店行くたびに、あぁ60ないんかぁ…と思うことが多々ありました(^_^;)男の子だと余計種類減りますしね。
    もう少しの我慢です😊

    • 7月25日
  • みい

    みい

    ないですよね;足はバタバタですし、ドレスオールだと窮屈そうでロンパ探すんですがなかなか((T_T))成長待ちます💕

    • 7月25日
maya

うちのこも月齢、体重同じくらいで、60でも少しぶかぶかですよ〜!
持ってるほとんどの服が大きめです^_^

  • みい

    みい

    同じくらいなんですね🙌💕
    やっぱり60くらいですよね!でも50だと太ももがピチピチで既に着られない服も出てしまいました(;´∀`)60でどこか可愛い服ありませんかね🤔?

    • 7月25日
  • maya

    maya

    いつも買い物してるのは赤ちゃん本舗、西松屋、H&M、ネットです!
    上の子が女の子なのですが、ウチの中ではその子のお古ばっかりで、あまり買い足してません(^^)笑
    店やメーカーによってもサイズ感が全然違うので、選ぶのも大変ですよね(;o;)

    • 7月25日
りえ#

70だとかぶりタイプの物が多いと思いますが、首が座ってないと着せにくいと思います🤔
その頃はまだ50-60着せてました!
今は物によっては60がお尻のところがピチピチなので70着せてます!

  • みい

    みい

    それもあります💦前開きで探してますが、70で可愛いの見つけたんです✨が、60がない…😂やっぱりまだ50-60ですね;でも物によっては太ももピチピチで着られないのもあるので難しいですね😭⤵️4ヶ月で70くらいなんですね~ヽ(・∀・)ノ

    • 7月25日
  • りえ#

    りえ#

    60少ないですよね!
    でも60の期間て短いと思います。
    うちは3ヶ月後半から70着せてます!
    ちなみに6700gで太ももがムチムチしてます😝

    • 7月25日
  • みい

    みい

    60の期間短いんですね😮✨なるほど!
    太ももむちむち可愛いけど厄介な面もあって…(^o^)💦秋~冬服なら娘も70いけるかもなので先取りですが見てみます💕

    • 7月25日
みぃ

うちは明日で3ヶ月で5㌔ですがまだ60全然いけますよ😊
60の服って少ないですよね~
70買いましたがすごいぶかぶかで😅
ネットで60の服探してますよ😊

riipon❁.*・゚

服によっては70でも大きいものと
小さめなものがありますね\( ・ω・ )/

5月生まれで1ヶ月半頃から
西松屋で前開きロンパースの70を持っています。
体重も1ヶ月半4300~現在5000です!
ほとんど家にいるので、長さはツーウェイオールのように膝にかかって着せています。
エアコン冷えしないかなとポジティブに、
腰周りは多少ダボつきがあるので、抱く前後に直して寝かせています。
1着肩幅が大きいものは、夏後半に着せようとしまっていますよ😁

50-60も着ていますが、オムツを履いているので
身長が多少きつくなってきましたが、まだ回して着ていますよ✨

うちの娘は産まれた時の身長が成長曲線の一番上で
それもあるのかもしれませんが
ロンパースタイプでしたら70で着れるものもあります😁

秋、冬になると手足の長いものは
大きいのかもしれないです^^*

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    膝にかかっていると書いてロンパースと表現しましたが、丈がVのものではなく、ズボンのような感じのものです。詳しくなくてすいません😢
    それが膝にかかるという意味です💦

    • 7月26日