※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

結婚式のビデオメッセージで画用紙などに結婚式おめでとうと書いてるも…

結婚式のビデオメッセージで
画用紙などに結婚式おめでとうと書いてるものを
持っている写メを流すらしいんですが、
自分の顔を写したくありません。

その場合皆さんならどうしますか?
人形の前とかに画用紙を置いて写メったらダメかな?

正直昔いじめられた人なので
関わりたくないんですが、
家が近く会う可能性が高いので
気まずくならないような念の為送っておこうとしてます。

アドバイスください。

コメント

初めてのママリ🔰

画用紙で顔8割隠して、目だけ出すとか、、、笑
だめですかね??

私も何度か余興のムービー作りましたが、正直に「仲良くならかったから!」とだけ返事がきた子もいました😅
びっくりしましたけど、まぁその子が過去にやった事なので仕方ないし、拒否する気持ちも分からなくもないと思い、「そーだったっけ?ごめん!ありがとう❤︎」って感じで返しました笑
他にも仲良いのに顔出ししなかった子もいましたよ😊
返信の内容よりも返信がない方が私なら凹むので、(結婚する子と仲良くないだけなのに私も拒否された?!なんかしたっけ?!って感じで)念のためでも送ってくれるだけありがたいです🤗

• なっちぇる

なっちぇる

しぇりーさんの様に大人の対応ができる人だといいんですが、やらないとグチグチ絶対に言うのが目に見えてて…目だけもいいですね!あと、それさせ写りたくない時は子供に画用紙を持たせたりするのは辞めた方いいですか😣?

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グチグチ言われるのイヤですね😅
    それ回避のためなら送るしかないですよね。。
    子供に持たせるのもありですかね!その場合コメントを工夫すれば違和感なくなるかと、、💡
    いい案が浮かばないんですが、「ママ友になれるの待ってます」とか子供絡みのコメントなら子供に出演してもらうのもアリかなと😄
    言いたくないかも知れませんが、社交辞令で笑

• 7月25日

顔写さないならやらないほうがいいんじゃないですか❓1人だけ顔隠してるの違和感感じそうです💦
私は昔の友人の結婚式に頼まれましたが、社会人なってから全然からみもなく本当から結婚報告きたわけでなかったので今ちょっと余裕ないからごめんなさいって断りました💦
そういう催し事のときだけ友達に追加されるのが好きじゃないので。

退会ユーザー

本当から←本人からです

• 7月25日
  • なっちぇる

なっちぇる

代わりに子供に持たせたりとか人形と一緒にとか色々考えました💦私も本人から報告が来なければ卒業してから関わりもなく、やりたくないです。しかし、家が近くよく会うので何か言われそうで怖くて…やらないとグチグチ言うのが目に見えてるので😢

• 7月25日

退会ユーザー

グチグチはめんどくさいですね😢ご実家近くてもこれから先もその人と関わる気ないならスルーで良い気もしますがグチグチがいやですよね←グチグチ含めてスルーできるならやらないのもありですよ☺

• 7月25日
  • なっちぇる

なっちぇる

私が娘や旦那や親といても悪口を平気で言える様な人達です。そのグチグチも全然関係のない私の高校の知り合いとかにも愚痴ってきます。無駄に田舎なので世の中狭くて…スルーしてめんどくさくなるのが嫌で、私が度胸ないのが一番ダメなんですけどね…プププーさんがどうしてもやらないといけない場合になったらどうしますか😣?

• 7月25日

退会ユーザー

そこまでめんどくさい人間なんですね💦予想以上でした。
    その人に嫌われだけなら構わないけどいろんな人巻きこまれるとなるとめんどくさいですね。
    そこまで粘着質なら本望ではありませんが私もやると思います💦
    にしてもなかなかそんな人いないですよね。。というかまだ若いのかな❓

• 7月25日
  • なっちぇる

なっちぇる

とにかく人を蹴落として、自分が1番じゃなきゃ嫌な人で、思い通りにならないとダメな人です。おっしゃる通り私だけ嫌われるなら我慢できるんですが、周りに迷惑かかるのが嫌で…今23歳です!

• 7月25日

退会ユーザー

30過ぎると昔不仲だった人とも和解したり適度な距離で付き合えることが多いのでまだ若い人なのかな❓って思いました。
    その結婚式を挙げる人も年齢を重ねてまともになってほしいですね😢
    その人もそんな性格じゃ普段中心にいても周りが大人になったら相手されなくなりますよ、きっと。
    悔しいけど頑張ってください(>_<)

• 7月25日
みぃ

余興動画を作る人がいじめてた側の人ってことですか?
それとも結婚する人?

結婚するひとなら
余興動画を作る人に、顔移さなくてもいいー?って聞いてみては( ¨̮ )?

• なっちぇる

なっちぇる

余興をやる人も結婚する人もいじめてきた人です😣結婚する人は余興をやろうとしている仲良いグループしか式には誘っていません!

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

じゃあはるさんは式は出ないけど動画だけ参加ってことですかね?

角が立たないように大人しく顔写した方が楽だと思いますが、
    どうしてもいやなら
    誰が書いたかわかる場所やモノと写すのがいいかなーって思います😊
    私なら子供は絶対写しません(笑)
    妬まれそうなので(笑)

にしてもいじめてたくせに頼んでくるってすごいですね(笑)

• 7月25日