※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

手術前の出血の始まり方や痛み、生活の過ごし方について質問です。仕事や抱っこはどうでしたか?

来週頭に流産の手術をします。それまでに流れる可能性もあるとのこと。
そこで質問ですが、出血はどんな感じで始まりましたか?チョロチョロ?ドバっと?手術も怖いですが出血も怖いです😨
痛みはどうでしたか?
又、手術まではどのように生活されましたか?仕事は?抱っこは?

コメント

さらい

わたしは生理ぐらいの出血が3日続きました

だんだん量が増えていきましたよ。

• そうママすけ2

そうママすけ2

そつなんですね😢ありがとうございます。毎日いつ来るかと怖いです😨

• 7月27日
  • さらい

さらい

そのあと握りこぶしぐらいの血のかたまりがいくつもでて、、シーツも血の海?!になりました、、

怖いですよね、、

• 7月27日
kazyu★

私も先日自然流産でした。
痛みは…2人出産してるし元々生理痛酷いタイプだったので、耐えられましたが生理痛の痛みです( ; ; )

徐々に量が増えます。流れる前は、ほんとに量多くなり20分ももつかわからないくらいで大きいナプキン変えてました!

• そうママすけ2

そうママすけ2

あっという間にナプキン使い物にならなくなっちゃうんですね😨出血後フラフラにはなりませんでしたか?

• 7月27日
  • kazyu★

kazyu★

すぐ駄目になりました😭
    私は、フラフラになることなかったです!でも、少し血が残っていましたが、ニ週間様子見てって言われ、ニ週間くらいで出血も止まり、今やっとナプキンから解放されました😂
    かき出すこともしなく手術もなかったです😊

• 7月27日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

フラフラにはならない見たいで安心しました☺
    しばらくはナプキン生活になるのですね😨

• 7月27日
  • kazyu★

kazyu★

私は自然流産する三週間前からずっと出血あったので、かれこれ一カ月近くナプキン生活でした😭

• 7月27日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

長いですね(>_<)
    私も出血はありませんがいつ出血するか分からないのでつけてます😅

• 7月27日
  • kazyu★

kazyu★

グッドアンサーありがとうございます☀️
    ドキドキですよね😭
    ちなみに、流産前も後も普通におんぶに抱っこしちゃってました😂

• 7月27日
miwa0210

先週私は稽留流産して手術しました。自然排出の場合は腹痛と大量出血がでるとききました。ただ、遠出は控えて欲しいと言われました。メリットは、また妊娠したいかたは子宮の回復がはやいので妊娠しやすいとききました。
手術は、私の場合は一泊二日の入院で2日目に手術しました。全身麻酔で行い痛みは激しい痛みはなく重い感じの腹痛はあります。一応麻酔が少し残りますが退院はできます。出血は、生理四日目ぐらいの量でしばらく続きます。日に日に少しずつよくなりますが一週間は安静したほうがいいです。その間は抱っこは控えはほうがいいです。私も、娘には申しわけなさすぎですが座っての抱っこが6日目になりますが要約です。仕事は、病院側は一週間たって子宮回復がよくなってきたら大丈夫とききました。ただ、術後はホルモンバランスが崩れるので食生活に気をつけて下さい 
 自然排出の場合は夜用のナプキンでもたりないぐらいと聞いています。私は、子供がいるのではやめに手術してもらいました

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですよね…今一度怖いのが子供と私しかいない時に大量出血してしまうことです😨自分が途中でぶっ倒れたりしないだろうか…トイレに篭ってる間に子供たちに何かあったら…と怖いです。何事もなく手術の日を迎える事を願ってます。

• 7月27日
  • miwa0210

miwa0210

無事に手術終わることを祈っています。術後はホルモンバランス崩れがでるので体調に気をつけて下さい

• 7月27日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

ありがとうございます☺
    ホルモンバランスにも気を付けますね✨

• 7月27日
san

手術前に流れました。
それまでは普通に仕事をしてたのですが、急にかなりお腹が痛くなってすぐに家に帰りました💦
その後はトイレにずっと座ってました💔
はじめは量が少な目ですが、ずっと流れ出て、だんだん量も多くなり、トイレから出るにもタンポンも夜用ナプキンもききませんでした💦
赤ちゃんの袋かな?大きなものがでてからもずっと血が止まらずで、お腹もいたかったです💔生理痛もひどい方ですが、それ以上でした。
ビックリするぐらいの量だったので、最終病院に行って全部でてもらったか確認しました。あと、貧血になってるかもしれないので来てくださいと言われました。
全部出てからも薬が合わず、子宮収縮するためお腹が痛かったです✋
自然に流れても体が回復するまでには個人差あるかと思いますが、私は1週間仕事を休みました。

• そうママすけ2

そうママすけ2

フラフラにはなりませんでしたか?病院までタクシーなりで自分で行けましたか?

• 7月27日
  • san

san

病院までタクシーで行きました💦
    旦那がどうしても帰ってこれず😣💔
    フラフラではなかったのですが、普通には歩けなかったです💧

• 7月27日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

フラフラにはならない見たいで安心しました☺倒れたりしないか不安だったので…😨

• 7月27日