※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、出すぎるくらい出ていたが、差し乳になったのか不安。母乳が出なくなる可能性ありますか?

おっぱいが
全く張らなくなりました(´・_・`)
ふにゃふにゃです💧
つい最近まで出すぎるくらい出てました💧
このまま出なくなるのでしょうか??😭
差し乳になったのでしょうか??😭
差し乳になったら全然張らないですか?
母乳出てないんじゃないかと不安です。

コメント

ママリ

さし乳だと大して張りませんよ😊
吸われた時にオッパイがツーンとする催乳感覚があれば出てると思います(*´꒳`*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうこざいます!
    張らないと聞いて安心です😳💓

• 7月25日
しゃむしゃむ

わかります❗
私もそれくらいの時期に張らなくなってきて、しかも小さくなってきて、母乳が出なくなっちゃうのかなと不安になりました😞

授乳すればツーンとくる感じがあったり、娘が爆睡していて6時間以上授乳の間隔があくと胸がかたくなってきたり、お風呂でちょっと絞ってみて「よし、一応出てるぞ」と思ったり(笑)、色々な方法で出ていることを確認してました😅

あと、授乳前後の体重をベビースケールで計測して、増えているかどうかをチェックしてました🔍
正直めんどくさかった(笑)ですが、これが一番目に見えるので安心できました😄

それからいつの間にか、最初の頃ほどではないですがまた少し胸の張りを感じたり、ポタポタ漏れるようになってきたりで、今も順調に母乳でやってこれています😌

出ているのが自分で実感できないと不安ですが、赤ちゃんがお腹が空いて何度も泣いたりしていなければ、ちゃんと出ていると思います😊

まだ授乳の回数も多くて大変な時期ですが、お体を大切にがんばってくださいね❤

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうこざいます(^^♪
    たぶんツーンの感じあります❤
    私も色々な方法で確認してます( 笑 )

同じ方がいて安心です♥
    ありがとうこざいます( p′︵‵。)
    頑張ります❤

• 7月25日
あーママ

私も3ヶ月くらいから差し乳になって張らなくなってきましたよ✨
不安になっちゃいますよね!😭
でも、母乳はあげている限り出てると思いますよ!
うちは1歳で断乳したんですが、おっぱい張ってなくても完母でいけました(^^)♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

急にふにゃふにゃになったので
    出なくなったかと思いました(/Д`;⚡
    完母でいけたんですね❤
    それ聞いて安心です🎶

• 7月25日
かづたむ

差し乳になると張らなくなりますよ✨ただ、時間をかなり置くとだんだん張ってきたりはしてました。(8時間とか)
搾乳してみると良いかも?赤ちゃんの体重が曲線で増加してれば、大丈夫だと思います(∩´∀`)∩

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうこざいます!( ˙ᵕ˙ )
    最近、体重測ってないので
    増えてるか謎です😁…💦
    搾乳してみます❤

• 7月25日